※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
子育て・グッズ

初期にバナナをあげてもいいか迷っています。温めて潰してあげるべきでしょうか?おかゆの次は何をあげたか教えてください。


まだお粥の上澄みを数回しかあげてませんが、違う物をあげてみてもいいかな?って思ってます😅
そこで、初期でも大丈夫って書いてあったバナナに挑戦しようかと思いますがその際温めてあげますか?
そのまま潰してあげていいですか?

みなさん。
おかゆの上澄みの次って何あげてましたか?

コメント

いーいー

10倍がゆの次は野菜をあげましたよ
人参、かぼちゃ、じゃがいもなどステップ踏んであげました

  • いーいー

    いーいー

    最初の段階でバナナはまだあげなかったです

    • 3月21日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます!
    野菜ですか😃!
    家ににんじん、じゃがいもあるのでやってみます♪

    • 3月21日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    バナナ早いですかね😅
    手っ取り早くていいなって思いましたが、もう少し様子みます👍

    • 3月21日
  • いーいー

    いーいー

    うちは1人目のときにフルーツの甘さを覚えてしまって野菜などを受け付けなくなったので2人目以降からは後期にしか甘い物はあげなかったです
    周りの方もそんな方が多かったですよ

    • 3月21日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    そうなんですね‼︎
    確かに味ついてる物あげたら味無しは食べないかもしれないですね💦
    もう2人目の時のこと忘れてしまってました😅

    • 3月21日
さらい

とりあえず、10倍がゆではないですかね。
しっかり固形と言うかどろどろのものを飲み込む訓練。

次は野菜かなと。

ニンジンにしました

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます!
    10倍がゆ(写真のような感じの物)も5回くらいしました😅
    写真は今朝食べさせるお粥です。
    飲み込むというより出す方が多い感じがするのでもう少しお粥で飲み込む練習させた方が良さそうですね😂

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

それ重湯ですよね?
今は10倍がゆからが主流だと思います!
重湯からいきなりバナナは急すぎるかなーと思いました!


初めてあげるときは果物も加熱してお湯で伸ばしてました!

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます!
    写真のやつはお粥をすりつぶしたものですが10倍がゆっていうものではないんですか?笑

    人参やカボチャなどがいいんですかね?😅

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー、私が10倍がゆ作ったときは、もう少しドロドロだった気がします。
    分量どんなかんじですか?


    果物は果糖の甘味がかなり強いので、それよりはまず人参やかぼちゃとかが向いてると思います!
    バナナやりんごも初期で与えられる食材ですけど、甘くてクセになりやすいので
    私は一通り初期の野菜が終わってから与えました🙆‍♀️

    • 3月21日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    分量は適当です😂笑
    次の日ように研いだ米をシリコンカップに少し取り、水入れて炊飯器に一緒に入れて炊いてます😅

    確かに味ついてるもので癖つけたら味無しは食べなくなりそうですね💦
    野菜から初めてみます!

    • 3月22日