※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな166
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、稽留流産の経験があるため、いつ病院に行くか悩んでいます。胎嚢や心拍が確認できるまでのタイミングやお金のことも考えています。4w4dで悩んでいます。

妊娠検査薬後、どのくらいで病院に行くか相談させてください!

過去に2度稽留流産を経験しています。どちらも8週、9週くらいでの流産でした。
そのため、検査薬で陽性が出ましたが、いつ病院に行くか悩んでいます…

初めの流産のときは、病院には母子手帳もらいにいくよう言われていましたが、なんとなく引っかかって待っていたら流産してしまいました。2度目のときは、ギリギリまで待ってもらいにいきましたが、結局その2日後に稽留流産の判定が出ました。

年齢も35歳ですし、正直3度目があるかと思うと心配です…

ただ、前回も稽留流産のあと1度生理が来てから妊娠して第2子が産まれています。
今回は、稽留流産のあと2度生理を送ってから、検査薬が陽性になりました。第2子が戻ってきてくれたのも3月で、今回ももしかして戻ってきてくれたんじゃないかという気がしているのもあります。

正直あんまり早めに行っても、胎嚢が確認できないとか、心拍を確認するまでにまた何回も行くとか、お金もかかるし不安も募ってしまいます💦
しかも私の場合、流産した二度とも心拍まで確認できていました💦

そのためどのくらいで病院に行くか迷っています。
いまルナルナによると4w4dです。

みなさんのご意見お聞かせいただけるとありがたいです😭
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

🌤

私なら6週で行きます👶🏼
不安かもしれませんが赤ちゃんを信じましょう🥹🤍

mama♥

私も今月検査薬で陽性確認できました!
今週の土曜日行きます🙆🏻‍♀️ルナルナによると6週4日です!