※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が飲みムラがあり、授乳時間が長くて疲れています。3時間ごとの授乳は続けた方が良いでしょうか?

1ヶ月の娘を混合で育ててます。
黄疸で1週間入院してたので、まだ一緒に過ごしているのは3週間ほどです。
1ヶ月検診では1日の体重増加25gでした。
母乳6分ずつ+ミルク100あげてるのですが,
飲みムラがあります。
母乳も片方飲んで一回寝てしまい、またしばらくたって起きてもう片方など力尽きてしまうことが多いです。
その後のミルクも40ぐらいしか飲まない時もあります。
授乳の時間がかなりかかるので
きついなぁと思ってるのですが、
1日のトータルで飲めてる量も少なそうで心配です。

授乳感覚はやはり少なく飲んでいた時は2時間-2時間半ほど、3時間以上経っても起きてこないこともあります。(3時間半ぐらいに起こして飲ましてます。)
まだ3時間ごとの授乳は続けた方が良いですよね?

コメント

かびごん

娘が同じぐらいの時
授乳時は片方飲みながら寝落ちとかはほば毎日でした☺️
起きないなら無理に起こしたりもしてなかったような記憶が、、

  • あいす

    あいす

    本当ですか🥺
    私も一人目は1ヶ月たったら3時間授乳しなくていいよと言われたのですが、今回はしてくださいと言われたのでしなくちゃなのかぁと思って🥺💦

    • 3月21日