※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapyn
妊娠・出産

2人目の妊娠で胎動が1人目より遅く気付けず、心配です。16wの検診では元気だったが、不安です。

1人目の時は17wに分かった胎動が2人目18wに入ったのにわからない、、、。確かに妊娠時の体重は今の方が10kg多いけど2人目は早いって多く見るし聞くから心配、、、16wの検診の時元気だったから大丈夫だと信じたいし大学病院だから予約がないと1歳の娘連れて5時間くらい待つことになるし、、、胎動気付けるようになるべく寝っ転がったりしてるけど気付かない、、、不安です、、、
2人目の方が遅かったかたいますかー?

コメント

3人姉弟

私3人目妊娠中ですが胎動感じたのは20週ですよ(^-^)

ayapyn

3人の中では遅い方でしたか(´•౪•`)?

3人姉弟

1番遅いですよ(^-^)3人目の赤ちゃんはのんびりさんかなぁ✨

ayapyn

そういう場合もあるんですね、、、
不安にならなかったですか😔?

3人姉弟

不安でした。でも仰向けになると最近ポコポコ夜中に蹴ってきます。

たけうち

わたしも感じるの遅かったです!
二人目、三人目は20wくらいからでしたー(^^)/

ayapyn

ですよね(;_;)
上の子いると尚更すぐには病院行けないですもんね、、、
20wの時検診があるのですが
ひまな時間が出来てしまうと近くの個人病院に行ってみるか悩んでしまいます(´・_・`)

ayapyn

そうなんですね(´・_・`)
ネットの情報が全てじゃないのは分かっているのですが14wで分かったと書いている人が結構多くて不安になってしまいました(´・_・`)

3人姉弟

先生に聞いたらちゃんと感じるのは6ヶ月を過ぎたころって言ってましたよ😃

ayapyn

じゃあとりあえず20wまでは待ってみた方がいいんですね!
毎日大丈夫って言い聞かせてます、笑