※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

赤ちゃんのために購入した物の合計金額について、出産前後でだいたいいくらかかったか気になっています。赤ちゃん用品の服や哺乳瓶、抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートなどを考えています。

出産の前後で赤ちゃんのために購入した物は、だいたいいくらくらいかかりましたか?

人によって買う物に違いがあるとは思うのですが、だいたいどれくらい出ていくのかな?と考えています💦

赤ちゃん用の服、哺乳瓶、抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートなどなど。。

だいたいで良いので合計いくらくらいかかりましたでしょうか😔?

コメント

ママリ

15万くらいでした𖤐´-

• なつ

なつ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    参考にさせていただきます!!

• 3月23日
はじめてのママリ

赤ちゃんの物で15万くらい、マタニティ用品や入院グッズで2万くらいですかね🤔

必要最低限のものだけ買いましたが、チャイルドシートを良いのを買ってしまったのでけっこういってしまいました💦

• なつ

なつ

やはり15万ほどいくのですね💦
    参考になります!!

• 3月23日
ママリ

ベビーカーは買ってませんがチャイルドシートに少しお金をかけて15万くらいだと思います!🤝

• なつ

なつ

他の方も15万ほどだとのことで、このくらいを見積もっておこうと思います✨

• 3月23日
はれ

チャイルドシートは車がないので、実家車用に買うか検討してますがそれ以外のものだと10〜15万くらいになりそうかなぁと思います!
ただ東京都の場合、国と東京都と住んでる市からもクーポンがもらえるようなのでそれも使おうと思ってます!

私は先にベビーカーとメイン抱っこ紐購入しましたが、そういう高いものはそのクーポン使うのもありかなと思います😎
友人の中でも後から買った人結構いたので。
揃えすぎても使わないアイテムが出てくるとよく聞くので、本当に必要最低限にします。
友人からの出産祝いに貰うものや例のクーポンで様子見て足りないものはネットで後から揃えるのが良さそうだなぁと思ってます😌
スタイなんかも最初要らなさそうですし、哺乳瓶もひとつで様子見る人も多そうですよね。
お互い分からないことだらけですが、頑張りましょう😊

• なつ

なつ

私の住んでいる地域では、そのあたりの補助は出なくて😭
    とりあえずは楽天セールや安い時にまとめて買うか、知り合いにも当たってみようかなとは考えています✨

• 3月23日
  • はれ

はれ

市からはないという事ですね😭国からはあるのでは?と思います!
    良かったら調べてみてくださいね👍ニュースになってたもの載せます!
    出生届を出すともらえるっぽいです👶

• 3月23日
  • なつ

なつ

はい!国からはあります✨
    応援給付金も妊娠時の手続きは完了しています!
    ただ、他にも支援があれば助かるんですけどね😭
    いきなりお金が出ていって辛いです😂

• 3月24日
𝚖𝚒𝚒

15〜20万くらいです!
哺乳瓶、ベビーカーなどは
産まれてからでもいいかなと思います!

• なつ

なつ

15万ほどにはなるようですね!最低限にして後から必要なものを購入しようと思います✨

• 3月23日
❁ YURA ❁

10万おろして生まれるまでに余ってたので10万いかないくらいだったと思います!

ベッド、ハイローチェア、バウンサー、ベビーカーは譲ってもらったり、買ってもらったりで含まれていません🙋

• なつ

なつ

譲っていただいたりだと大分助かりますね!

• 3月23日