※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
サプリ・健康

どっちの可能性が高いと思いますか?基礎情報として、過去に自己判断です…

どっちの可能性が高いと思いますか?

基礎情報として、過去に自己判断ですが蓄膿症になったかなって思う時があってその時は市販薬のチクナインで治しました。
今まで花粉症になった事はありません。

暖かい日が多くなってきた中1日だけ10度くらいの時があり、その次の日くらいから鼻がおかしくなりました。

その時は鼻の中が凄く乾いて痛くて、鼻をかむと血が出たりしたのでドライノーズだったと思います。
それは鼻の中にワセリンを塗って凌いでました。

そんな感じが少し続いていたのですが、今日鼻詰まりが酷いです。

膿のようなにおいがあって色は黄色がかっており、詰まってる方の頬が痛くなったり、このせいなのか頭痛もあります。
これだけを見るとまた蓄膿の気があるのかなと思うのですが、たまにサラサラの透明の鼻水が出たりします。

あと、喉に鼻水が落ちる感じもあり痰が絡みます。

それと、涙が出る程ではないのですが少し目が滲みる感じがあります(痒みはありません。)

においと頬の痛みがあるので蓄膿の可能性の方が高いのか
花粉症になってしまった可能性の方が高いのか、どちらだと思いますか?

とりあえず鼻炎の薬を飲んでみてますが一時的には効いている様子があるものの、変に効きすぎてドライノーズになったりします…。

蓄膿っぽかったらまたチクナイン飲んで様子見ようと思ってます。

コメント

蓄膿だと思います、、、慢性化してるっぽいのでチクナインで凌がずできれば耳鼻科行った方がいいと思います🥲

私も同じような感じで様子見してたら、頬の痛みが激痛、中耳炎と気管支炎も併発してしまい、今最悪です😂😂

お互い早くスッキリするといいですね、、、

• ysk

ysk

コメントありがとうございます🙇‍♀

今日起きたら何故か治ってました…。笑
    全くすっきりという訳ではありませんが、においも頬の痛みも鼻詰まりもなくなり、鼻声の状態なだけになりました…。

昨日のは何だったんだろう…😣

色々重なってしまったんですね😨
    お大事にして下さい😭

• 3月21日