※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

ベビーサークルは必要でしょうか?寝返りしかできないけど、動き出したら悩んでいます。主人は不要と言いますが、私は日中遊ばせたいです。

ベビーサークル必要ですか??
まだ寝返りだけなので動き回らないですが動き回るようになったらサークル必要かどうか迷ってます。
主人はサークル必要ないって言ってますが日中はそこで遊んだりして欲しいからわたし的には欲しいです、

コメント

3-613&7-113

我が家は、不要でした。ゲート使って、リビングを大きなサークルとしてました。ある程度大きくなって、ボールプールしようと購入したものの入れたらギャン泣きで終わりました💦

ママリ

我が家はあって良かったです。
間取り的にゲートだけでは安全を確保できなかったので、サークルにしました。

サークル必須でした!ただ動けるようになるとすぐ出たがって一緒に中にいなきゃですが…
サークルとして使わなくなったらテレビの前に置いてガードにしてます!

sus⭐️

サークルには本当に助けられました!私はあってよかったです!

マロッシュ

うちはあって良かったです!
トイレなどどうしても目を離さないと行けない時には安心かなと思います✨
動き回るようになると、大きさは確保できる物が必要になるかもしれませんが😣
うちは2畳ほどのベビーサークル→和室一室にベビーゲートを付けてサークル化する
と言うふうに少しずつ広げていきました!

なの

触って欲しくないものをサークルで囲って広いリビングで自由にさせてました!
狭い中に入れるより楽です♡⃛

ママリ

我が家は必要なかったです。
階段にベビーゲートしたくらいで、あとは自由に行き来させてました。
知人に借りてサークル使ったことありましたが、おもちゃとかすぐに飽きるし、後追いしたくて泣かれるとこっちも何も出来ないので🥲
触られたくないところにロックかけたり物を上に移動したりとかの対策はしました。

みわぴょん

あったら楽だろうなぁと思いつつ我が家はなくて大丈夫でした!

その代わり下にものは置けないし、定期的に模様替えしたり子供の動きに合わせて物を無くしたりしました!結果少しは家が片付いたので良かったかなと思います(笑)

要らなかったです!
4ヶ月でズリバイが始まったので、触って欲しくないもの、口に入れて欲しくないもの、小さいものなど危ないものは全部手の届かない場所(クローゼットなど)に片付けてあとは好きにさせてます!
いっぱい動いて欲しいし、自由に遊んで色んなもの触って学んで欲しいって気持ちがあったので最初から旦那とはサークルは使わないと話してました😊
小児科の先生や保育士さんからもサークルは、トイレ行く時ご飯作る時など一時的な使用ならいいけど、その中でしか遊ばせないとか長時間の使用は成長の妨げになって良くないと聞きました😭
赤ちゃんが動くようになってからママが必要だと思えば使えばいいと思います!

はじめてのママリ🔰

使ってません!
キッチンだけゲートつけて後はリビングで好きなようにです!
クッション型のボールプールは置いてありました🥺
物は置けませんがリビングは元々物置きたくないタイプなので平気でした!

🫧🤍

使ってません!
なんか、私はサークルの中に入れておくっていうのが
可哀想に思えちゃって...😭
触って欲しくないものの周りにゲートを置いて後は自由に動き回ってもらってます✨