※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかり
家族・旦那

夫が子供たちのお風呂で無理なことをしている。私が指摘すると逆ギレされる。

夫が子供たちをお風呂に入れるとき
頭洗うとき、頭からシャワーをぶっかけます。
顔にかかるのが怖いといっているのに
泣いてるのに、「なさけねーな」といい止めません。

私が注意しようものなら
「じゃあお前がやれよ俺はもう入れないからな」と、言われる始末。

普段は私が一人で入れてるのに。
夫が入れるときは、私が着替えさせてるのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が気をつけすぎてていまだに目にかぶると泣くので、下の子は赤ちゃんの時から上からかけてましたよ!!😂
他の態度もよくないからそんなふうに嫌がるのかもしれませんが😭
慣れてくれたほうが楽ですよ☺️!!

はじめてのママリ🔰

わたしも息子に頭からかけてます!顔に水がかかっても平気ですし、自分で頭洗って流すまでできるようになるのが早かったです🙆🏻‍♀️

なさけねーなって言葉は良くないと思うので、なぜ頭からかけるのかを子どもにきちっと説明してあげるように旦那さんに言うのはどうですか?😊

のぼりべつ

うちは沐浴卒業してからは頭からシャワーぶっかけてますよ!
そのおかげで怖がらず済んでます!
なので少しでも荒療治で鍛えても問題ないとは思いますがなさけねーなって発言はムカつきますね🤔
がんばれ!お水に強くなろ!とかなら分かるけど子供相手になにがなさけねーなだよって思っちゃいます🔫( ˙-˙ )

はじめてのママリ🔰

私も止めないかな😅
情けねーなは言わないけどすぐおわるよーとかですかね。

こうこ

うちは、3人ともへっちゃらですよ😂
赤ちゃん時から、はい目瞑ってーはい、がんばれーがんばれーはいおわりーはいえらいねーって🤣
直ぐ終わるし泣いててもお構いなしです、死ぬわけじゃないですから😂

でも、なさけねーなとかは、うちの主人も言わないですね😓
応援してあげた方が子供にとっては、いいと思います⭐️

なあ

頭からかけてましたよー!
怖がってたけど
わたしもご主人と同じように
こんなことで泣かんよ 
って言いながらやってました(^^;