※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が娘のサワサワ癖に不快感。異性認識本能か?原因は?

私じゃなく旦那の悩みなんですけど、、、

娘は眠くなった時に親の腕や脇腹?あたりの肌をサワサワする癖があります。
夜の寝かしつけ担当の旦那がさっき「娘ちゃんがサワサワしてくるのが最近気持ち悪く不快に感じる」と相談してきました。
今まではなんともなかったらしいです。

原因はなんでしょうか?😢
きっと異性と認識しないように(近親相姦を防ぐ)本能的なもの?だと思うよと言ったんですが合ってますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も寝る時に手を握らないと寝ない癖があります。
小さいうちは可愛く思えてたのですが今は手をくすぐるように繋がれるとほんとにイライラして気持ち悪いと感じます。

触られたりするのを生理的に受け付け無くなりました😣
私の場合は娘がイヤイヤ期に入って可愛くない所が出てきてからそうなりました🥲
原因は分かりませんが🙇‍♀️

ゆか

娘もサワサワしてきます!
脇腹やお腹、腰の辺りとか…私もやめて!💢と言いたくなるくらい嫌です😫
言いませんが…💦

夫は何されても不快じゃない(こっちが眠れないよーくらい)そうなので、触られる側の性格とかもあるんですかね🤔

足をパンツに入れられたとき(たぶん足でお腹周りを触っていたら入ってしまった?😅)は、本当に嫌でやめさせましたが、夫はそんなのよくあるよ…💨みたいな感じです😅

mmm

そうだと思います。

異性だと余計に不快に感じると聞いたことがあります🧐

すず

そういうのあると思います😣
かつて、動物園関係の会社で働いたことがあるのですがその時上司が、動物も人間もある程度の年齢いくと異性の親のことを臭いと思ったり、触れられたりすることに嫌悪感を抱くんだよと教えてもらいました!!
加齢臭や、男の子がお母さんに反抗?することもそういう事なのかな?と思っています☺️

ママリ

うちの次女も必ず私の首かほっぺを触って寝ますが、たまに不快に思うことあります😂

はじめてのママリ🔰

そういうことだと思いますよ!
そしてそれは健全なことなのでむしろご主人がそういう反応になってくれてよかったと思いたいところですね☺️

ご主人に一度そのように伝えたということですし、気持ち悪く感じること=娘が嫌いになったということじゃないから、嫌なら嫌で離れていいし、いずれしないで寝るようになると思うから無理せずねーって感じで伝えるといいかなと思います☺️

はじめてのママリ

ママリさんの考える通りだと思うますし、同性や家族だとしても子どもにサワサワされるのって続くと結構不快になってくるものだと思います。
わたしは人に体触られるのが苦手なので大好きな娘でも嫌です😂その塩梅は人それぞれですが…💦嫌なもんは嫌、で親だからとか愛情がとかそんなのは関係ないと思ってます!

はじめてのままり

近親相姦とか関係あるんですかね。

わたしもありますから