※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

沖縄在住の方に質問です。今日から生後5ヶ月の息子を連れて沖縄旅行に…

沖縄在住の方に質問です。

今日から生後5ヶ月の息子を連れて沖縄旅行に来ました。服装がわからず困っています。

夜寝る時は、薄い下着と半袖半ズボンの薄手のコンビドレスを着せました。部屋はエアコンをつけているのですが、寒そうでスリーパーを着せました。暑いでしょうか?

困っているので教えてください。よろしくお願いします。

コメント

がんちゃん

初めまして、沖縄在住です。

今の沖縄の気候は、まだ朝夕は寒かったり、日中は太陽が出てると暑かったりと若干気温差はありますよ😊

3歳の息子が居るんですが、夜は肌着に薄い長袖に長ズボンで眠っています🌝

• ママリ

ママリ

早速のお返事助かります😭ありがとうございます。雪国から来たので服装がわかりませんでした

ちなみに今日はエアコンつけていますか?

昼間の服装は半袖の足丸出しで大丈夫でしょうか?

教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

• 3月20日
がんちゃん

雪国から遥々沖縄へようこそです🏵️
今はエアコンつけてません🙆‍♀️今年はまだ私達の場合はですけどエアコン使ってませんよ😊
子供は長袖長ズボンです😌夜布団かぶらないこと多くて、その時に体が冷えてるので気にして過ごしてます☺️
今日は夕方から少し小雨降ってるのもあり肌寒かったです🌧️

もう少ししたら気温差も和らぐかと思いますよ😉

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭今日は肌寒いですよね?!エアコンつけて持ってきたスリーパー着せています。💦
    エアコンを止めて、薄手の長袖長ズボンのコンビドレスにしてみようかなと考え中です。

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

沖縄在住です!今はエアコンなしで半袖、長ズボンで寝ています!その日によって長袖にしたり半袖にしたりしてます🤣難しいです!!雪国からだと暑く感じるかもしれませんね😮私は本土出身なので逆ですが、子供は実家に行くと厚着して寝るのに寒そうです😂😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭助かります!エアコンいらないですよね?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンつけてないです!☺️

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

今生後2ヶ月の子はコンビ肌着、ロンパース、ベビー毛布で寝てます😊
エアコンはつけてないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭ロンパースは足丸出しですか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に胸までかけてます😊

• 3月21日