※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが19時前から下唇を吸う習慣が気になります。ただのブームでしょうか?ミルクをあげても続けているが、お腹が空いているわけでもなく不機嫌でもないです。

生後5ヶ月の子なのですが、19時前からずっと下唇を吸うような動作をしてるのですが、ただのブームでしょうか💦

お腹空いてるのかな?と思ってミルクをあげて、のみ終わったあともずっとやってるのですが、お腹が空いて泣いたり不機嫌なわけでもなく…

気になるので教えてください🥲

コメント

しーさん

私も生後4ヶ月の娘がいるのですが下唇吸ってます!🥰 それが好きなのでしょうかお風呂に入れてる時によくやります💕多分ブームです!!😂

ゆあ

2番目が下唇吸う子でした!保健師さんに相談したら、指しゃぶりのようなものって言われました😊何でもないご機嫌なとき、ちょっと眠いときにやってる印象でした。たまにそのまま勝手に寝ていくこともあり楽でした😌
歯並びの心配もあったんですが、一歳すぎると自然にやらなくなりました!

はじめてのママリ🔰

うちも最近やり始めました!
可愛くてキュンキュンしてます笑💗
下唇発見して、おもちゃ同様に口に入れてる感じなのかなーと思って見てます☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子は歯の生え始めにやってました!
なんとも言えないお口かわいすぎました☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子も2週間前くらいから突然するようになりました!そういえば今日はほとんどしてないです笑
ブームだと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子も4ヶ月半くらいからしています!
下唇吸ってんーーって口がなりますよね☺️
めちゃくちゃ可愛いのでマネしてます🤣
これから歯が生える時期になるので
その関係で歯茎がむずむずするのかな?
とか色々観察しています笑
たぶんブームだと思いますよ♪

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!

ブーム的な感じっぽいですね🥹

上の子の時はなかったのでその仕草が可愛すぎるけどなんだろう?と気になってしまってたのでブームと分かったので可愛さ存分に堪能できそうです♥️