※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30歳手前の女性が正社員の面接で緊張し、志望理由や短所をうまく伝えられず落ち込んでいます。明るくハキハキしているが子供がいることや残業が難しいことがネガティブ要因。過去も同様の経験あり。

子供2人の30歳手前です。今日正社員の面接でした。
緊張で言葉があまり出てこず志望理由も前職の事務経験
を活かしたいとか内容薄っぺらいことしか言えなかったし
挙げ句の果てに短所も全く出てこなくて事務員には
致命的な、"産後忘れっぽいこと"と言ってしまうアホさ笑
全然アピール出来ずに絶対ここで働きたい!という
熱量感じなかったと思います。
どうしても受かりたい所だったのですが面接ダメダメで
落ち込んでおります💦
昔から明るさとハキハキしている所だけが唯一の
取り柄で明るくていいねと面接受けると何回か言って
いただいたこともありました。
が、ただでさえ子供居て休みも多くなるし残業も出来ず
他の方よりマイナスなのにわざわざ私を選ぶわけが
ないですよね…完全にポジティブモードです笑
一年前も正社員4社受けるも子供居て休みが多くなる
かもしれません、残業出来ません等を正直に言って
全部落ちて泣く泣くパートにしましたが
やはり家系がキツイので今回また正社員を見つけようと
いったところです。
同じ状況の方、励ましのお言葉ください!!笑

コメント

ri

お疲れ様でした!
私も絶賛就活中で今日も面接でした🤣🤣
正社員は諦め、パートですが🥹
私もあがり症なので、事前に自己紹介、志望動機、自己PR、強み弱み、逆質問等練りに練ってメモに書いておき、面接前まで練習してました😂ww
不合格ならご縁がなかったということです!お互い頑張りましょうね🫶

ママリ

全く同じ状況です!
年齢的にも正社員で探したい!けど
子供がまだ病欠がある月齢😫

もうやりがいとかやりたい事とかは無視で、子育てに理解ある会社に出会えるよう頑張ってます!!

が、凄い時間かかってます😭

deleted user

10社受けてようやくですよ!

時短なのでパートの扱いですが
そこそこもらえてるし
早く仕事終われば帰らせてもらってるので
辞められないです!