※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

母の日や誕生日、お中元、お歳暮は夫に手配してもらっているが、義母への気遣いが足りないと感じている。義母への配慮について悩んでいる。

母の日と誕生日、お中元とお歳暮は夫の名前で私が手配しています。
(基本的に私の母と同じものを送ることが多いので)

ですが最近は私が母と出かけた時に母の日のプレゼントを買ったので、義母の分は夫に任せたら渡してませんでした😐
ちなみに夫が「何がいい?」と義母に聞いて「孫のアルバムとかいいな」と言われたのに買わないし作らないしそのままでした。

私の出産やコロナ禍で義母の還暦祝いも出来ておらず、夫が3ヶ月前から「旅行に行く」と計画を立てていましたが結局行かないまま息子は小学校に入学します😇
(夫は土日休みでは無いし連休がありません。平日なら連休が取りやすい職場です)
この件も義母にいつがいいか、どこがいいか聞いてるらしいです。

私は義母の事は嫌いではありませんが一緒に旅行に行きたくないので手配はしません。
でも義母からしたら聞かれただけで(期待されただけで)結局行かないし、可哀想だよなぁと思う自分がいます😅‪‪

ですが30過ぎの立派な大人なんだから自分でやって欲しいです。
でもきっと嫁の立場として(?)やってる方が多いですよね😅‪‪

みなさんならやってあげますか?😂
義母は子どもたちに誕生日、クリスマスにプレゼントをくれますしお祝いも包んでくれます。
なので感謝はしてますが、それとこれとは話が別です。

私も息子がいるので、同じように自分のことは放っておかれたら寂しいような気持ちも分からなくは無いです😂

コメント

らら

母の日や、還暦のお祝いなどだけ私が手配して両方の母に送りますが他はやってません😂
旅行とか絶対計画しません、義実家に遊びに行くだけで十分だと思ってます。笑
私も義母のことは好きですがそれとこれとは別!
行こうと旦那が計画してくれるならまだしも…💦

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    冬休み中に行くかと言われ、2月なら平日休ませて旅行に行っても平気だよねと言われ、卒園式が終わったら行くか!と言われ、入学式までに行きたいと言ったくせに好きな時にパート入れていいよと言われたので連休にならないようにパート入れてきました😂

口だけ星人です😇

• 3月20日