※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園式の親の服装について相談です。マタニティでお腹が出ているため、適切な服装を悩んでいます。パーティー用のワンピースでも大丈夫か、または新たに服を買うべきか迷っています。ご意見をお聞かせください。

保育園の入園式の親の服装について(マタニティ)ご意見お聞かせください🙏

来月娘の保育園の入園式があるのですが、
当初着ようと思っていたクリーム色のワンピースを今日改めて着てみたら、妊娠5ヶ月目で1人目の妊娠よりお腹が出ていてワンピースが膨らんでしまい、丈が短くなって膝が結構出ているくらいになってしまいました💦
予定では、そのクリーム色のワンピースの上に紺色のジャケットを着るつもりでしたが、とりあえず別の服をと思って、妊娠中着れそうなワンピースを探したら結婚式とか、パーティーにも着ていってたワンピースがありました。色は落ち着いた感じのミントグリーンで、当初着ようと思っていた紺色のジャケットにも合い、お腹の出ている状態でもスカート丈もゆったりしていて、大丈夫でした。
ですが、入園式に着ていく服として、パーティー用のワンピースってどうなのだろうとか気になってしまいました💦
少し丈が気になっても、当初着ようとしていたクリーム色のワンピースの方が良いか、結婚式の参列にも使えるけど色合いが入園式だとどうなのかな?と思うワンピースがいいか、それとも新たに買った方が良いか、よかったらご意見ください🙆

コメント

ママリー

パーティー用のよりは丈が短くてもクリーム色かなと思います💡デザインにもよりますが😅

保育園の入園式だと、そこまで厳密に正装!って感じじゃない人もいるので、あまり派手すぎない方がいいのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!浮いてしまっても恥ずかしいのでクリーム色でいきます✨コメントありがとうございます😊

• 3月20日
mitsuna

ミントグリーンはあまり入園式で見る色じゃないので、パーティー用感でそうですね💦
多少短くてもクリーム色でいいと思います。
気になるなら別のものを探すしか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり無難な色では無いですよね😅クリーム色でいってみます✨コメントありがとうございます☺️

• 3月20日