※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゅうにゅう(27)🔰
妊娠・出産

体外受精で凍結胚移植をし、妊娠4週目。痛みがあるが心配なしと言われたが、今日の痛みが違う。病院に問い合わせるべきか、金曜日まで待つべきか悩んでいる。

体外受精で凍結胚移植をして
日曜日から妊娠4週目です。
今週の金曜日に病院の予定があります。(たぶん胎嚢確認)
先週まで生理痛のような腹痛があり、病院に聞いたところ、
妊娠初期にある痛みだから心配いらないという説明をされました。
しかし今日いつもと違う痛みを感じ、特に左側の下腹部が
ぎゅーっという痛みがたまに起こります。
出血などは特にありません。
心配いらないと言われましたがやっぱり心配で
また病院に問い合わせて聞くのは迷惑でしょうか。
金曜日まで待った方が良いのでしょうか💦

皆さんも、こういった痛みはありましたでしょうか?

コメント

妊娠おめでとうございます(^^)

不安かと思いますが、先生の言う通りよくあることですし、電話したとしてもまた同じこと言われると思います。

仮に病院に行っても、何も出来ることはないです。

私も1人目も2人目も凍結胚移植でしたが、どちらも痛みありましたよ。
ちなみに鮮血も出ましたが、無事でした。

出血もないなら安静にしてるだけで良いと思います。

• ぎゅうにゅう(27)🔰

ぎゅうにゅう(27)🔰

コメントありがとうございます!
    やはり、よくあることなんですね🥺初めての妊娠で周りに聞ける人もおらずこの痛みはやばいのか、、、と1人で考えるしかないのですごく参考になりました😭
    凍結胚移植で2人目も妊娠されてるんですね!!
    希望の光です👏🏻🪄
    仕事は座ってる仕事なので安静にお仕事します💦
    ありがとうございます!

• 3月20日
きなこ

1人目は凍結胚盤胞移植、現在のお腹の子は新鮮胚移植で妊娠中です。
1人目も2人目も同じように生理痛のような腹痛やぎゅーっというような痛みありました!
そして同じように左側だけだったり、かと思えば右側だけだったりとかで不安でした😖

ですが子宮が大きくなる痛みなのか、やはり出血を伴っていなければ大丈夫と言われましたよ👌
もし痛みがあるなら安静にするくらいしか出来ないとも言われました!
不安だとは思いますが、ゆったり過ごしつつ今大きくなろうと頑張っているお腹の赤ちゃんに話しかけたりして気を紛らわせてください♡

• ぎゅうにゅう(27)🔰

ぎゅうにゅう(27)🔰

コメントありがとうございます!
    やはりみなさんお腹の痛みはあったんですね🥺
    子宮が大きくなる痛みだとわかっていても初めてのことなので不安が大きくて😞

出血は今のところないので、そんな深く考えずにお腹の赤ちゃんのことを信じたいと思います☺️💕
    ありがとうございます!

• 3月21日