※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

先週は胎嚢内に卵黄嚢が見えていたが、今日は何も見えなかった。腹痛や出血もなく、心配で涙が止まらない。体外受精で3年以上かかり、今はルティナスやお薬、エストラーナテープを使用中。木曜日に再受診予定です。

今日で7週0日目です。先ほど受診してきたのですが、先週はみえてた胎嚢の中に卵黄嚢、今日はなにもみえませんでした。こんなことってあるんでしょうか?腹痛や、出血も無く過ごしてきてたのに。また木曜日に受診ですが、心配しかなくて涙が止まりません。ちなみに、今回は二人目で3年以上の体外受精をへての授かった命です。それと今はルティナスを1日3回入れたりお薬も服用、エストラーナテープも貼っています

コメント

りこママ

体外受精ということで、正直厳しいと思います😣
枯死卵かと😢

• みーちゃん

みーちゃん

まさか…😭
    胎嚢も、ルティナスのかすとか出血がすこしあったみたいでしっかり全体はみえてなかったです。先生からは、影になってみえてないのだと思いますとは、いわれました。

• 3月20日
  • りこママ

りこママ

えぇー?じゃあ大丈夫なんじゃないですかね?
    影になって見えてないという意味がよくわかりませんが、先生がおっしゃるなら‥

• 3月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

胎嚢の件言い方が間違っててすみません😣💦⤵️
    膣錠のカスと、出血←膣からの
    が、あったようでよくみえませんでした。初期ではよくあることですからと言われました。その時によってみえ方とかって違ってくるものなんでしょうか?

• 3月20日
  • りこママ

りこママ

いや、よくあることではないかなと‥🤔
    見えにくいとは聞いたことないです💦

• 3月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうですか…😭体外受精とか、関係ないですか?

• 3月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

ますます不安が増すばかりで涙が止まりません。コメントありがとうございました

• 3月20日
  • りこママ

りこママ

妊娠までの手段が違うだけで、妊娠してからはみんな同じなので‥
    でも先生が、よくあることと言ったならそうなんでしょうし‥

• 3月20日
  • りこママ

りこママ

でも胎嚢が見にくかったならそりゃあ心拍確認は難しいので、先生の言葉信じていましょう?

• 3月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

今日朝一番に受診でエコーでみたら無事に胎嚢もあかちゃんも、成長してくれてて心拍も確認できました!

• 3月23日
mamaサン

先生は、見えにくいって言ってたんですか?
初期のエコーは、
まだ、赤ちゃんが小さい為
隠れてしまう事があるからねって
私も言われた経験ありますょ。

下の子の時、心拍の確認が遅かったので私も不安で色々サイト見たり経験者に聞き回ったりして
生きた心地しなかった事おぼえてますから😣💦💦

赤ちゃんの成長も個人差があります。
次の受診日まで信じて待ちましょ!!

• みーちゃん

みーちゃん

今日先ほど受診し、エコーみたら無事に胎嚢とあかちゃん成長してくれてて心拍もしっかり確認できました!月曜日からずっと不安で②しかたなかったですか、ほっとしました。

• 3月23日
mamaサン

こんばんは。
胎芽と心拍は、確認出来できましたか?
エコーでは、見えにくい場合もある為に今回は、見えなかったっと言う場合もあります。

• みーちゃん

みーちゃん

こんばんわ。
    それを今日確認する日だったんです。

• 3月20日
mamaサン

なるほど!!今日だったんですね。
次の受診日まで不安でたまりませんよね😣
先生は、何か?アドバイスとか言ってませんでしたか?

• みーちゃん

みーちゃん

先週は卵黄嚢がみえて、1日か二日後に心拍がみえてくるでしょうとのことでしたので今日みれると思ってたので😭そしたら今日は、胎嚢がすこしみえてたけどあとはみえにくくて…て感じでした。はい、もう、木曜日まで長いです😭アドバイスはなかったです

• 3月20日
mamaサン

おめでとうございます🥹👏👏
良かったですね😭
安心しましたょ☺️
これから、悪阻や体調の変化が変わるので😅
お兄ちゃんにちゃんと説明して
しんどい時は、周りの人に甘えて下さいね☺️
兄弟がいたら大変なんで😩