※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ることが多くて心配。授乳も寝ながら飲む。初産で泣くと思っていたが、泣かないことで発達に影響があるか心配。産後の体調不良もあり、不安が募る。前向きに過ごしたい。

生後6日目👶
赤ちゃんってこんなに寝るのでしょうか?
ほぼほぼ寝ていて泣かず
授乳も起こして飲ませますが
飲みながら寝たりします。
一応量はしっかり飲んでくれるのですが
初産で、新生児は沢山泣くものと思っていたため
心配です。この時期から考えても仕方ないのですが
泣かないと発達に問題があるなどの
記事も目にして😖😖
また心配症すぎて👶に申し訳ないなとも
思います。
産後すぐに大量出血で大学病院に救急搬送され
輸血をしてもらったこともあり
何かにつけてとても不安です
6日目の今日も貧血で思うように動けず
メンタル的にも弱ってるのかなと思いますが
色々お話しして前向きに過ごしたいと
思っています🙇‍♀️

コメント

mm

上の子は全く寝ませんでしたが下の子は新生児から夜泣きという夜泣きもなく泣くこともほとんどなかったですが今のところ問題無しでさよ☺️

  • 👶

    👶

    そうなんですね👶ありがとうございます!!性格の問題ですかね!!
    純粋にお利口ちゃんで可愛いと
    思えば良いものを考えすぎですかね😖😖

    • 3月20日
京太郎

寝てますよ。

うちは予定日より早く生まれて体重も少なめだったので、体力がまだなく疲れやすいのもあるみたいですが、ほとんど寝てるし泣きもしません。

今日退院なんですが、家でもよく寝ててほしいです。

ママリさん

娘は新生児期はほんとによく寝て起きてるときも静かでした!!!生後1ヶ月から化けの皮がはがれてだんだん寝なく&おしゃべりするようになり、4ヶ月からは常に泣いてるモンスターになりました🤣笑笑
出産大変でしたね💦お疲れ様でした😭🫶新生児が大人しいならほんとそれにこしたことないんでゆっくり休んでください!!!

はじめてのママリ🔰

産まれて1週間は比較的赤ちゃんは眠りがちとよく聞きます🥺これから体力も着いてきてたくさん泣くかもしれないし、性格的にあまり泣かず寝んねが好きな大人しい赤ちゃんかもしれないですね(*^^*)
赤ちゃんは本当にいろいろなので調べすぎず気にしすぎずがいいと思います😊🙌