※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
妊活

採卵した胚盤胞のグレードや数字の意味、凍結された卵の状況について不安です。授かった経験もあります。

添付画像は、先日採卵をし、凍結してもらった胚盤胞のグレードをメモしたものです😵❕
Cがついてる物もありますし、グレード的にどうなんでしょう、、、???
あと、5や4などの数字は何を意味するのですかね?

ちなみに、当初、14個の卵胞が取れましたが、未受精の物や胚盤胞まで育たなかった物があり、凍結されたのは8個になりました💭
また、上の娘も体外受精で授かりましたが、5AAの物を移植してもらい授かりました🙇🏼‍♀️

コメント

みぃ

私が行っていたクリニックはCCは廃棄です💦
BBまでは良好胚と言われているので、それ以外の卵は全部いいグレードだと思います😊
うちの息子は4BBでした!
数字は成長具合を表すもので、4はまだ殻の中にいるけど拡張している胚盤胞、5はもう殻を破って外に出始めてる胚盤胞という感じだと思います!

• hi

hi

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️✨
    そうですよね😳CCに関しては破棄レベルのやつですよね😱❕
    2人目治療を始めて娘の時の凍結胚盤胞が残ってたのでそれを移植したものの化学流産続きで😭
    次は2個同時移植とかも予定してるので、とりあえず育ったものは全て凍結した!って感じなんですかね😂

4も5も成長具合は良さそうですね🥲✨
    頑張ります😭😭😭

• 3月20日
  • みぃ

みぃ

私も1人目の時に凍結してあった胚盤胞移植しても流産とか化学流産が続いたので採卵しました💦
    ママリ見てるとCCでも妊娠されてる方もいますし、2個移植でグレードのいいのとそんなによくないのを一緒に移植するのもよくあるみたいですよね😳
    piiさんの移植がうまくいきますように祈ってます☺️✨

• 3月20日
あ  い

多児妊娠を避けるためにグレードの良い胚盤胞とグレードの良くない胚盤胞を2個同時移植するのが主流なので良い組み合わせだと思います😊
一番最後はグレードが良い胚盤胞2つですが最終手段じゃないかなと思いました💦
私も2個同時移植予定です🤗
お互い良い結果になりますように♥️

• hi

hi

コメントありがとうございます☺️🫧
    そうですよね!私もそんな感じなのかと思っていました👏🏻✨
    最後のはおっしゃる通り、最終手段な感じですよね😂💦💦
    お互いにリラックスして頑張りましょうね😉

• 3月21日