※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょこ
子育て・グッズ

育児中にイライラしてしまいます。旦那がゆっくり食事するのにイライラし、自分が我慢しているのに不公平だと感じています。どうしたらいいでしょうか。

一歳3ヶ月を育ててます。
毎日ママママでご飯食べるのも椅子に座って食べたら
寄ってきて途中で中断。

コーヒー飲む暇もなく
掃除機かけるにもママママ

可愛いんですがああああーと叫びたくなったり…

そんな中旦那が休みの日にゆっくり座りながらご飯食べてるの見るとイライラしてしまいます。

私は椅子に座ってゆっくりご飯食べる時間もないのにって。

私は自分勝手でしょうか
イライラするのはおかしいでしょうか

旦那は俺が見てるからゆっくり食べなと言ってくれますがいざ食べるとママって来て結局ご飯を急いでかけこむしかありません。

子に対するイライラより旦那にイライラしてしまいます、、、

コメント

‪( ꕹ )

それは私もイライラしちゃいます!!!😭

うちの旦那は見とくからゆっくりしてきなーって言う時は私が見えないとこに連れて行ってママの事を考えないように遊んでくれます!
旦那の部屋行ったりとか、ちょっとしたお散歩とか!!

旦那さんには自分が見えないとこで見ててと言いましょ🥶!!

ちなみに休みの朝だけは旦那起きるの遅くて、わたしは毎日朝ゆっくり寝坊もできないのに!!!ってそれには毎回イライラしてます!笑

• おちょこ

おちょこ

イライラしますよね!!!
    良かった私だけじゃなくて😭

素敵な旦那さん✨

ほんとにそれなんです。

目につかない所で見てくれるのが1番。

その時間で自分のマインドを落ち着かせることができるから少し心に余裕ができますよね…💪

• 3月20日
すず

めちゃくちゃわかります!!!
基本旦那が休みの時は私もいるので貴方は好きなときにトイレ行けるしお茶飲めるしいいよね!!ってなってます(笑)

• おちょこ

おちょこ

わかります!!!!

こっちはトイレもお茶もご飯も
    一息つくのも全て子供ありき👶

見えない部分だからわからないでしょうね、世の中の男共よ!!

好きな時にお茶、トイレできることに感謝しろーー!!!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

すごいわかります!
共感しまくりです😭😭😭
こっちに来る子供を行かないように引き留めようとしないし、私に向かってくる娘をぼーっと見てるだけです…
私が家事をやる時とかは見てもらうようにお願いしてますが、娘が遊んでる中寝始めたりするので、いいよね!!自分が寝ても私が見ると思ってるんでしょ!!と言い出したらキリがありませんが、いつもイライラしてます😂😂

• おちょこ

おちょこ

毎日お疲れ様です!!!!!

子供がママママ言うからパパじゃないんだよって言われます、うちは…それでも頼むから見ててと言いますが😭

頼られっぱなしは困りますね!!こっちは遊んでる中寝るなんて絶対ないのに!!

いつもイライラ毎日イライラ…
    ほんと母親は男親より大変です😣

• 3月20日