※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妊娠中のユニバーサルスタジオジャパンでの動き方のアドバイスをお願い…

妊娠中のユニバーサルスタジオジャパンでの動き方のアドバイスをお願いします🥺
(まだ初期で、本来なら行かない方がいいことはわかっているので、その点についての批判はご遠慮ください🙏)

4月頭に、自分たち家族(夫、私、娘)と妹家族(妹、甥っ子中一、甥っ子小4)で行く予定にしています。
妊娠中はほとんどのものは乗れないということなので、アトラクション関係は私以外の5人で楽しんでもらう予定でいます👍

待ってる間が相当な時間になりそうですが、お土産見たり、ポップコーン買い出し隊になったりくらいしか思いつかず💦
前の日からユニバ前のオフィシャルホテルに泊まり、その日も同じホテルに泊まるので、もし再入場できる日なら昼寝しに1人で午後一旦ホテルに戻ろうかなと思ってましたが、ここ数日は再入場で1時間半待ちと見て、1回でたら戻って来れないかも…と思い、体調と相談しつつって感じで考えてます。

妊娠中に混んでる時期に行かれた方は、どのように時間つぶしたりしてましたか?
前回行ったのがもう15年ほど前なので、今回ほぼ初見でのユニバになります😅

コメント

ママリー

妊娠中に行ったわけではないですが、最近行きました!

再入場は年パス持ってないとできないです💦たまに大混雑時にやってるときもあるそうですが‥。
そしておっしゃる通り、再入場やってたとしてもまた入るのに時間がかかります。

お土産は夕方になると店舗に入るのも待ち列ができたりするので、昼間の間に買っておいたほうがいいです!なのでお土産を見るっていうのもいいと思います💡

待ち時間が長くなりそうなら、シングオンツアーなど座って見れるショーに一人で行ってるってのもいいかもです。
おそらくそんなに混まないアトラクションかなと。
あとはベンチなどに座ってゆっくりしたりキャラクターの写真撮ったりとかですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しまった!再入場できないんですね😂
    アーリーパークインのプランで泊まるのですが、ここ最近7:00オープンらしく、再入場不可なら私は最後までいるのは無理そうです😱

お土産屋さんも夕方には混雑ですか💦
    そしたらロッカーとかもすぐいっぱいになりますよね😣
    先にお土産入れる用にロッカー確保しとくとかありなのかな…🫣

1人で行くのも確かにありですね🙌
    その案はなかったので、アドバイス助かります💖

一つ質問いいですか🙏?
    ユニバって基本持ち込み禁止だと思うんですけど、水筒とかペットボトル、飴や子供用のお菓子類も厳しくチェックされますか💦?
    もしわかれば教えてください🙏💦

• 3月20日
  • ママリー

ママリー

アーリーで行くんですね!我が家もアーリー使いました☺️

ロッカーは、私が行ったとき(3月頭)はお昼くらいでもまだ空きはありました。入口近くのロッカーです。でも8割方埋まってたかな💦
    確保はできるけど一回開けちゃうとまたお金かかるので、コスト的にはあまり良くないかもしれないです😓
    ワンダーランドのロッカーは出し入れができます。ただここはすぐ埋まるらしいです😓朝イチにいければいって確保したほうがいいかも。ワンダーランドまで行くのが面倒って話もありますが…。

荷物は最初に荷物検査があって、飲み物は結構きっちり見られます。
    ペットボトルは500mlが一人一本までOKで、麦茶とかによくある600とかのも大丈夫です。1リットルとかあきらかに大きいとダメみたい。水筒もそれに準じてれば大丈夫そうです。
    年パス所有者の投稿で、水筒とペットボトル1つずつでもOKって話も見ましたが(4人家族だったら水筒4つ、ペットボトル4つの計8本ってことです)、実際やってないのでどうなんでしょう🤔
    お菓子は、小さい子がいる場合は大丈夫みたいですよ。うちも飴やチョコなど持っていきました。ですがこれはポーチに入れてたので、中身まではチェックされませんでした。
    妹さんのお子さんは大きいからもしかしたらダメかも…。未就学児ならOKという話も聞いたので。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入口はお金戻ってこないパターンのロッカーでしたか😂
    ワンダーランドの場所も全然わかってないので、それも含め妹と相談してみます✨

水筒も飲みきったら荷物になるし、ペットボトル人数分持参することにします🫡
    私がまだ若干食べづわりで、空腹になると気持ち悪くなるので、飴とか持っていきたくて😂
    カバンの中に少しだけ入れていこうと思います🍬

• 3月20日
わんわん

妊婦さんなら再入場させてもらえるかもですが、1時間半待ちはえげつないですね😭
座れるようにシート持って行って、パレードの場所取りするとかどうでしょうか?体調次第ですが。
ずっと1人も寂しいのでみんなで並びながら乗らないってのもありがと思います。
あと暑かったり寒かったりしたらエルモの室内エリアにベンチがあるのでそこでのんびり過ごしてもいいし、上の方の言う通りお土産を早めに見ておくのオススメです!それこそ15年ほど前に物販で働いてましたが朝ヒマで閉園の頃には大行列、そこからが仕事本番でした😂
もう以前とは別物と思った方がいいほど混んでます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所取り要因もいいですね☺️
    乗車前に私だけ離脱できるなら、一緒に並ぶのもいいですね👍
    外から写真撮れるアトラクションなら写真係もやりたいし、体調と相談しながら楽しもうと思います💖

エルモのエリアの情報もありがとうございます❣️
    私が行った15年ほど前は、そんな可愛らしいエリアはなかったはずなので、ユニバ内を散策するだけでも結構楽しめそうです🥰
    お土産はやはり先ですか!
    どんな感じで動くか、妹と作戦会議しなきゃです👍

• 3月20日
おでんくん

年パス持ってて、妊娠中にこの前ユニバ行きました!
批判くらうかもですが、私は激しくないやつは乗りました。🫣

マリオカートとかも普通に乗りました!スピードが出たり、急降下するようなやつは乗ってないですが😄

上の子が乗ってる間は下の子と散歩したりしてましたが、1人で時間つぶせるならショー系見に行ったり、どこかの店でボーッとしたり、お土産みたりしますかね😄💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    確かにお腹もまだ出てないし、マタニティマークつけてなかったら全然わからない時期ですもんね💦
    普段から車運転してるので多少の揺れやスピードは気にならないのですが、当日の体調見て決めようと思います✨

• 3月20日
カナ吉

座って見るだけのアトラクションで時間つぶし&お土産屋さんはたくさんあるのでゆっくり見るのもおすすめです。
午前中ならレストランやカフェをゆっくり満喫するのも良いかもしれません。
あさイチはみんなアトラクション並ぶので。
席も、1人なら座りやすいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ初見なので、お散歩するだけでも楽しめそうですよね😊
    明日妹と作戦会議するので、色々相談してみます💖

• 3月20日

春休みの時期なので座れる場所も少ないかなと思います💦
4月でしたら気温もあがってしんどいと思うので、
匂いつわりとかがないのであれば、レストランで座っておくのもありかと思います!
気持ち悪くてもすぐトイレに行けるようにトイレの場所も把握しておいた方がいいのかな?と思います!
私は妊娠初期にユニバに行こうとしてたら、つわりが始まって断念しました😅
年パス組だったので、予定がなくなる程度でしたが😂
体調と相談しながら楽しんでください!!!