※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
子育て・グッズ

ランドセルの色に悩んでいます。水色は良いかもしれませんが、くすみブルーの濃いめの色は高学年になった時にどうかと思っています。みなさんの意見を聞きたいです。

ランドセル、悩み過ぎてます💦💦

本人が選んだ色がこれ(写真)の色で、
私もこの色可愛いと思うのですが、
高学年になった時にどうかな?
と思ってます。

水色なら、周りにも結構いそうですし
良いと思うんですけど、
この色だと、くすみブルーのちょっと濃いめみたいな。

みなさん、高学年になった時を考えて、
この色どう思いますか?

辛口コメントでも大丈夫です。
色んなご意見聞きたいです。

同じ2024年入学のお子さんで、
ランドセル決めたよーって方も、
どんな色選んだかとかも聞きたいです😊

コメント

ままりんぐ

可愛いと思います〜❣️
本人が選んだなら、ちゃんと最後まで使うこと、約束のうえ🥰

deleted user

可愛いです!
高学年になっても全然変じゃないと思います😆

ママちゃん

めっちゃ可愛いと思いますー!
小学校で務めてましたが、高学年になってランドセルの色が嫌ーっていう子に出会ったことないです🤣
みんなもうそれを使うのが当たり前になっているというか…
お子さんが好きな色が一番だと思います💕

ママリ

私も高学年になっても変な色だと思わないです👐
とても綺麗ですね😍

これがいいとちゃんと言ってくれたのならその気持ちを大事にしてあげたいです❤️

きき

可愛いです〜😳❤️
落ち着いた色味で良いですね✨

3人ママ☆

落ち着いたブルーなので、高学年でも違和感ないと思いました🎒😄
今はランドセルカバーかけたりアレンジも出来ますし💡

ままりん

かわいいです☺️
お子さんが気に入って選んだ色が一番ですよね💓

ママリ

息子も土屋鞄のプリズムブルー(くすみブルー)にしました😊❣️

ぷぷぷ

すごく可愛いと思います❤️水色よりこの色の方が高学年になっても違和感なく使えると思います♡
娘さんオシャレですね😊

deleted user

高学年でもオシャレに持てると思います☺️

チョコパイ


まとめての返信で失礼します🙂

みなさま、優しいお言葉ありがとうございます!
娘の希望を尊重して、この色に決めました♪

悩みに悩みましたが、
ママリで相談して良かったです😊

ありがとうございました★

mimo

本人が選んだやつがいいと思います!
色なんて小1くらいで
あとはただの荷物入れなカバンって扱いになるので
幼稚園児の今好きな色がいいと思います♡