※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しで悩んでいます。寝かせると吐き戻しが減るが、起こして見てもらいたい。おしゃぶりは危険か、母乳実感ssサイズの哺乳瓶で140ml飲めず、変えた方がいいか悩んでいます。

吐き戻しと哺乳瓶について

2ヶ月ですが、吐き戻しが多いです。
起きている時はメリーなど見てもらって起こしたいのですが、起きていると吐いてる状態が続いてしまいます。

吐かないようにするには寝るのが1番なんですが、もう2ヶ月なのでなるべくは起こして追視などしてもらいたいのです。

吐き戻し防止でおしゃぶりは危ないですか??
あとは母乳実感ssサイズで飲んでいるのですが、お腹がいっぱいなのか疲れたなのかで140mlも飲めません。

100mlは10分も掛からず飲みますが、変えた方がいいでしょうか?

コメント

☺︎

起きてる時に足を動かしたりして腹圧がかかって吐き戻しが多いのかもしれませんね☺️でも、寝てても吐き戻しはしますよ☺️💦おしゃぶりしてても吐きます👏🏻☺️乳首のサイズは大きくすると空気も一緒に飲んで吐き戻しが増える子もいるので、100を10分かからず飲むなら変えなくていいかなと🤔寝かせる時に横向けたり、背中から頭を少し高くしてますか?😊赤ちゃんの胃の形的に吐き戻しは起きやすいので、結局は何やっても吐きます☺️💦バウンサーがあれば、授乳後しばらくバウンサーに乗せとくのもいいです☺️

ママリ

完ミでしょうか?
完ミなら10分もかからず飲み切ってしまうなら乳首はサイズアップしたほうが良いかなと思います。
混合ならサイズアップしちゃうと哺乳瓶しか咥えなくなるので注意が必要です😓

うちの子も吐き戻し多かったし、ミルクもあまり飲まない子でした😓
6ヶ月でも就寝前1回160飲めるかどうかってところでしたよ。
なので、5ヶ月から離乳食開始するまで授乳間隔も3時間しか空かなかったです。

うちは寝かせてもお布団に吐いていることありました。

吐いてしまう原因は何か分かりますか?

うちは上手くゲップしない子だったので、ゲップ不足でした。
最初は首が座らないので、体を丸めさせて顎持って背中トントン、途中から縦抱きで肩に顔を乗せて背中をトントンしたり、他にも床でゴロゴロなど色々試しましたがダメでした😔

吐かないように…と言いますが、私は吐いてしまうなら吐かせてしまったほうがいいと思っています。
逆におしゃぶりなどして吐きたいのに吐けない状態が続くと誤嚥性肺炎の危険も出て来ますよ😓

• ママリ

ママリ

グッドアンサー有難うございます🥰

吐き戻し多いと毎日洗い物も大変ですが、ファイトです💪🏻

• 3月26日