※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が近くで目を合わせづらい。成長は見られるが、口元を見るか目を逸らす。いつまで様子見が必要か相談したい。

生後8ヶ月になる娘について。
以前から縦抱っこや近くでは目が合いづらく悩んでいました。しかし、ママリで生後6ヶ月の頃に相談してアドバイスを頂く中で、赤ちゃんあるあるだから様子見していいと判断。
今日までに、
・んー!っとアピールして呼ぶようになった。
・抱っこしている人を見上げて確認する。チラ見。
・目が合うと笑ったり、喃語で喋りかける。

などの成長が見られ安心してきました。
しかし、やっぱり近いと口元を見るか、顔逸らして目を見てくれません。

目が合うのは、横に添い寝してる時、少し距離がある時、仰向けの時です。
あと、眠くなると目を逸らすことが増える気がします。

近くで目が会いづらいのはいつ頃まで様子見でいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

近いと口元を見るのは娘さんから見て視線がそこに行くんじゃないですかね?

娘もある程度距離あったら結構笑ったり、喃語話したりしてます、!

はじめてのママリ

うちもそんな感じで心配してます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    お子さん1人目ですか?
    うちは1人目で、何もかもわからなくて不安がいっぱいです、、。笑

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目です🥰ほんと不安になりますよね、、どーんと構えていたいのですが💦

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月の娘が目が合いづらく心配してます。よろしければその後の状況教えていただきたいです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この頃よりは目があいやすくなりましたよ!
    バイバイ、はーい、いやいや、いい顔、あっかんべー等の模倣を9ヶ月からやり始め、今はカーテンに隠れてパッと出てきたりとかもします💕
    ただ、普段は気にならないけど、外出先になるとキョロキョロして目が合いづらくなったりまだ心配もあります🫤

• 6月18日