※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供のために扶養内パートに出ている女性が、将来ネイリストになりたいと思っているが、旦那から開業を進められてプライドを傷つけられている状況について相談しています。

どう思いますか?

子供が保育園に行くので扶養内パートに出ます。

いつかはネイリストになりたいなぁ
と思いつつも自分のことより
子供のこと優先って状況だし
子供が小さいうちは
自分自身そうしていたいです。

ですが主人は働けだのとりあえずお金稼げって感じです。

ネイルの方が儲かる。
なんなら開業したら?とやたら進めてきます。

義母と話してたときに
義母がそれだけ器用なら何かしたほうがいいよー!
と言ってたのですが
旦那がその時にポロっと
ネイルで開業して儲けてくれたら
俺はそっちの方がいいwww

って。

恥ずかしくないんですかね?
自分は転職しまくって大変だのなんだので
家の事なんか子供のことも何もしません。

外で仕事してくれてますが
家計費の最低限でカツカツです。


男なら女の収入の方が上は嫌とか
プライドってないんでしょうか?

むしろそこまで稼げたら
何もしない旦那なんか不要になるって
頭にならないんでしょうか?

私が旦那まで養うとでも思ってるのでしょうか?

そもそも開業とか甘い話ではないので
する気はないですが

自分がもっと頑張って稼ごうと言う気持ちには
ならないのか
女頼ってて恥ずかしくないのか?

って情け無いやつーって思うのですが
何とも思わないですか?

養ってもらってる分際ですが…
金稼ぐ道具としか思われてない気がします。
(他にも色々言われてるので)

お金はいくらあっても困らないものですが
旦那の発言と日頃の行動には引いてます。

私の方が稼いできたら
即仕事辞めてバイトにでも切り替えるか
家でゴロゴロするようなタイプです。

コメント

いち

そのタイプって 
例えば開業に至るまでの 
資金は出さない、口は出す、 
1人で仕事してるんだから責任感や緊張ないだろ、すぐに子供の迎え行ったり休んだりできるだろ 

系になるような気がします😊 
 
儲ける、って😂 

お前がまず稼いでみろー!って感じですよね

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね😮‍💨
    口煩く上から言って来といて
    お金だけ取られるのが目に見えてます。

    私がパートに出るのが決まっただけでまた転職します。
    こんなんじゃいつまで経っても貯金なんかできないです😢

    • 3月19日