※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅ローンの変動金利どんなもんですか?私は信用金庫で組んで優遇全部適…

住宅ローンの変動金利どんなもんですか?

私は信用金庫で組んで
優遇全部適用して0.7〜0.8%です😥

ネット銀行なら0.4とかですよね
そっちの方がいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

地銀で、がん団信つけて0.425でした!

ゆり

うちは地銀で0.475です。

スーパーママ

うちは地方銀行で団信三代疾病付きで0.6でした

• スーパーママ

スーパーママ

土地建物でローンを組んでいて、総額が大きいため0.6でした。
    他の地方銀行では0.45でしたがその分保証料が200万越えでした。

ネット銀行は金利が安いですが、土地の条件によってローン自体組めないケースがあると聞きました。
    (友人がそうでして、田舎なので土地の価値が低かったそうです)
    ご参考までに😅

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

追記ありがとうございます🥹✨
    そうなんですね…総額で言うと変わらなくなってくるのかもしれないですね☻

イオン銀行とか考えたのですがそもそも面倒くさがりなので動けずにいました😂

• 3月20日
はじめてのママリ

うちは土地建物でローン2本でネット銀行使えなかったんですが地銀で0.6です
ガン団信こみです

まー

地銀で三大疾病までつけて0.57くらいです!

はじめてのママリ🔰

地銀で0.425です!
JAも同じでした!

はじめてのママリ🔰

うちはがん団信つけて0.525です。

ままりーの

地銀2つとJA、どれも団信つけると0.65〜0.7くらいでした。
ネット銀行は審査がかなり厳しくて事務手数料?が高いって聞きました。あとは手続きを不動産やハウスメーカーが手伝えない事も多いから、自分でやらなきゃいけないって言われて、うちはめんどくささが勝ったのでやめました😂

はじめてのママリ🔰

0.625とかでした。
ネット銀行は仮審査は緩いですが本審査で落とされること多いみたいなので、一概に金利安いから〜だけで必ず通るわけではないみたいです🥲
もしネット銀行通るなら1番安いとは思います!

ままみ

メガバンク最低金利0.34とかでしたよ☺️新築とか、私道負担なしで頭金入れれるなら最低金利で通るらしいです😊

HM提携だともっと低い気がします。