※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

保育園で初めてお弁当持参の日があります。彩りや詰め方について相談したい。2歳7ヶ月の男の子で、好き嫌いがあります。息子が喜ぶか心配。保育園の先生にも見られるので照れる。

今月末に保育園で初めてお弁当持参の日があります。
今まで自分以外にお弁当←夕飯の残り詰め込むだけ
初めてでして、、、
彩り、詰め方、どうでしょう???
ちなみに2歳7ヶ月の男の子です。
好き嫌いがあり、卵焼きは食べないので黄色はかぼちゃの煮物にしたのですが。
一番は息子が喜ぶかどうかですが
保育園の先生にも見られると思うとちょっと恥ずかしくて🤣

コメント

(^^)

野菜は一切食べないうちよりマシだと思います😆

• ままり

ままり

ブロッコリーとトマトだけは食べてくれるんで助かります😂🙏
    ミッキーの海苔、可愛いですね❤️そして細かい作業すごいです👏✨

• 3月19日
  • (^^)

(^^)

ミッキーの海苔パンチも尖ってない乗り物ピックもダイソーです🤣

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

とても美味しそうで喜ぶと思いますよ😊
1つアドバイスなんですが、もしかしたら保育園によっては枝豆さしてるスティックがNGの場合があると思います💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    NGなど特に何も書いてなかったですが、やっぱり危ないですよね😨
    念のため、スティックはやめておきます✨

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

ミニトマト、切ってますか??ピックは禁止されていないですか??😭😭
うちの子が通っている保育園は切らないと食べることが出来ないし、ピックも禁止です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彩りや詰め方については気にしなくて大丈夫です😊子供が食べられるもの、完食できるものを入れればいいので。

• 3月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    トマトは切ってないです😂
    いつもそのまま出していて、出し方帰ると食べなくなる傾向があるので、、、😂でも、一応切って夕飯に出して食べたら、切ってお弁当に詰めたいと思います!!ピックは特に何も言われてないのですが、やはり危ないので念のためやめておきますね✨

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

小さいときはピックは使わなかったです🤔
あとはトマトや丸いものは切って入れてました😊

• ままり

ままり

ピック危ないですもんね😂
    念のため、使用しないにしてみます✨トマトも切って食べてくれるようであれば切って詰めようと思います!!ありがとうございます😊

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

ピックの使用はOKですか?
トマトは切った方がいいかもしれません💦
とにかく色合いとかより、子どもが好きなもの、完食できるものを入れてあげるのが1番です✨
見た目は気にしません🤭

• ままり

ままり

ピックの使用については特に何も言われていないのですが、やはり危ないので使用しないにしたいと思います✨
    トマトはいつもそのまま食べていて、出し方を変えると食べなくなる傾向があるのですが、、、
    夕飯で切って食べるようであれば切って詰めたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 3月19日
おたふくなんてん

ミニトマト4つ切りにした方がいいです🙂

ピックも喉に詰まるのでダメでした

• ままり

ままり

ミニトマト、いつもそのまま食べていて、出し方変えたりすると食べなくなる傾向があるんですが、、、
    切って食べてくれたらそうしますね✨ピックは危ないので辞めたいと思います。ありがとうございました😊

• 3月19日
はじめてのママリ🔰よっちゃん

実は枝豆も窒息事故の原因となる食品の一つです🫢
普段からご家庭で出されていて食べ慣れた食品を入れられているかと思いますが、一応お伝えだけさせていただきますね。
息子さん、可愛いお弁当作ってもらって幸せですね😊💓
喜んでくれるといいですね!