※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
産婦人科・小児科

ミルク飲みながら泣き出すことがありますか?生後3ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲んで泣き出す状況について相談です。昨日うんちが出ていないこともあり、心配しています。腸重積症の可能性はないでしょうか?特に他に変わった様子はないそうです。

ミルク飲みながら泣き出すことありますか?

生後3ヶ月です。
今日2回、ミルクを飲んでる時に突然泣き出してしまいました。
少し落ち着いたらまた飲み始めて、また途中で泣き出すを繰り返していました。

昨日うんちが出てないので、ガス等溜まってお腹が苦しいのかな?って思いましたが、以前はもっと便秘でしたが、ミルク中プップおならを出しながら飲んでいて泣き出すことは無かったので心配です。

数日前に予防接種でロタを飲みました。

腸重積症の可能性は無いでしょうか😣?
ただ、他には特に変わった様子もなく、日中特別機嫌が悪いとかはないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね、、
うちの子も母乳飲みながら泣き出すことがあったので、たぶん大丈夫かとおもいますが、住んでいるところの自治体で相談窓口みたいなものはありませんか?
私の場合は、になりますが、心配なことがあったときに電話できる窓口がweb検索で出てきたのでそこに電話して保健師さんに相談したことがありました!
ここでもいろんな有益な意見が聞けると思いますが、専門の方に相談したほうが安心できる気がします。一度検索してみてはいかがでしょうか?

食事中ぷっぷするの、うちの子もそうだったなあと思って懐かしく思います😊ご無事を願っております😊

• りりり

りりり

ありがとうございます🥲✨
    1人目ということもあり、ちょっとした事でも心配になってしまって💦
    自治体の相談窓口、検索してみます!
    とりあえず今はご機嫌に戻ったのでもうしばらく様子見てみようと思います😣

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

ミルク、おっぱいどっちでも突然大泣きして大変な時が我が家にもありますよ😊

思ったようの温度じゃない、量が出てこない、出過ぎてる、思ってた味と違う、周りがうるさくて集中できないなど…なかなか気難しい日があります😅

予防接種後は何かしら一週間ぐらい機嫌が悪いことが多いです。
もし、心配なら様子を見て明日、予防接種をした病院に相談してみてはいかがでしょうか😊

• りりり

りりり

今まで気にならなかった事でも突然不機嫌になってしまう場合もあるんですかね😂💦

ありがとうございます✨
    明日も同じような症状が続くようであれば病院に連絡してみようと思います。

• 3月19日