※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが泣き止まず、寝かせ方や泣き止ませ方に困っています。一人で育児しており、疲れています。アドバイスをお願いします。

魔の3週目どうやって乗り越えましたか?
よくある質問ですみません。

生後18日です。数日前から1日4、5時間ずっと泣き続けています。
抱っこしたり授乳したりあやしたりすれば多少泣き止みますが、それ以外の時間は寝ずにずっと泣いています。
家事、食事、トイレ等で放置する時間もありますが、賃貸なので泣き声が気になりずっと放置もできず。
ウトウトしたとしてもベッドに置いたら泣きます。
泣き止ませ方、寝かせ方のアドバイスください。
泣いてる時、口をパクパクしてるのでおっぱいを咥えさせて寝かせてるのですが毎度この方法だと良くないですよね?
ワンオペなので自分も寝れず疲れました🥲

コメント

ストラスアイラ

毎日お疲れ様です💦💦
その頃は、とにかく自分が少しでも辛くない方法をとっていました!
まだ体ボロボロですし😣

手が離せない時はネムリラに乗ってもらって、ユラユラして貰って、抱っこしてウトウトしていたら、ラッコ抱っこのまま私も寝ていました😪
おっぱい咥えさせて寝かせるのは全然ありです!添い乳とかも気をつけながらやっていました!
とにかく休める時間を作ることが大切です😊

ワンオペは大変ですね
お疲れ様です
おっぱいで静かになったので泣いたらくわえさせてそのまま授乳クッションの上に寝かせておいてました
あとは添い寝もよく寝てくれました(窒息とか温め過ぎには注意ですが)
あと、移動してるとうちの子は泣きやみました(抱っこして家の中歩き回る、車に乗るなど)疲れますが泣き声聞くよりは良かったかも、、?
あとはおしゃぶりもいいと思います
泣き続けられるのはほんとにお辛いと思います😭
魔の○○とか 睡眠退行とか色んな流行り言葉がありますがあまり気にせず休める時に休んでくださいね

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です🥲
魔の三周目つらいですよね…
私も毎日ふらふらで白目になりそうでした…

うちの子は手当たり次第ホワイトノイズを流したり、お雛巻きをしたりして落ち着かせていました!
おっぱいを加えさせるのも良いと思いますが、お腹がいっぱいになり過ぎて苦しくて泣く事もあるみたいなので、ある程度授乳したらおしゃぶりに変えてあげても良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

皆さまご回答ありがとうございます。
いろいろ試してみようと思います!