※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他におすすめのピアノがあれば教えて欲しいです。

電子ピアノをどれにするか迷っています💦

●KAWAI CA49
●YAMAHA CLP745
の2択まで絞れました。

用途や条件などは
・5歳上の子の習い事用(個人宅でその先生は元KAWAIの先生なので一応KAWAIを勧められた)
・子供は飽きっぽさもあるので続くか不明
・私自身は全くピアノが弾けない
・88鍵あるもの
・譜面台があるもの
・木製鍵盤
・予算は20万前後
・カラーは木目ホワイト系がいい
です。

CA49は録音数が少ないと見たのですが、録音機能って使うものでしょうか?
クラビノーバはとても名前が有名なので、クラビノーバの方がいいのかなとも思うのですが、スピーカー数がKAWAIは4つに比べて2つのようで、どうなのかな、と思っています。

他にもこの予算くらいでおすすめのものが有れば教えていただきたいです😭

コメント

私自身が中学生ごろに買い替えて、それからずっと今も使っている電子ピアノがあります。
毎日今も弾いてますがまだまだ使えそうです!
CASIOのPX-730
88鍵です。黒です。
録音機能は、正直使ったことないです笑

木目のホワイト系いいと思います。ただ傷がついた時に目立ちそうですね。我が家のは黒ですが埃さえ払えば割と綺麗に見えます笑

まだまだ続けるかはわからないということなら、もう少し簡易的なのでもいいのかな?と思いました。
私自身小さい時はもっと鍵盤数が少ない物でしたが、途中から本腰入れたので買ってもらえた感じです。

カワイは有名ですし、いいと思います😊先生がそうならレッスンのピアノも、カワイかな??

はじめてのママリ🔰

その条件ならca49でいいと思います。

録音はスマホでしたほうが便利ですよ。

カワイのほうがコスパがいいと思いますよ。

ヤマハは広告費?などもあり、割高です。

ユウ

その2択なら断然KAWAIですね😅

クラビ持ってますが、本物に比べればおもちゃです💧まだKAWAIや他のメーカーの方がしっかりしてます。YAMAHAはネームバリューがあるので高いです💧

YAMAHA出身、YAMAHA系楽器店所属でYAMAHAのグランド所有している現役講師です笑
金額の制限あるならYAMAHAはおすすめしません笑