※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんは、うどんやラーメンは食べるが、お米は納豆ご飯以外は食べない。食事に悩んでいる。他のお子さんは何を食べさせているか知りたい。

2歳前後のお子さんをお持ちの方
ご飯しっかり食べてくれますか?
うどんやラーメンなどはめちゃくちゃ食べてくれますが
お米だと納豆ご飯くらいしか食べてくれません💦

そぼろ丼にしたり色々作っても納豆!と言われて毎回納豆ご飯になっています😅
カレーとかも食べません😫

小麦ばかりだとちょっと気になるのでご飯も食べてほしいのですが、本当に食べるものを考えるので一苦労。
試行錯誤して食べそうなメニューにしても結局食べず納豆ご飯です(何も食べないよりはいいかと思って納豆かけちゃってます)

みなさん何食べさせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳1ヶ月の次男も現役食べムラです😂ほんとなんでも食べる日となにも食べない日があるので苦労してますが、、、うちは白米だと食べないときもおにぎりにすれば食べるんですよね、、、海苔好きで(笑)麺は食べますよね💡うちも麺ならなんでも食べるのでもうそこにいろいろぶち込んでること多いです😂とにかく野菜は生野菜嫌いです😂

う

2歳4ヶ月の息子も
ふりかけおにぎり、ウインナー、納豆、ミートボール、ハンバーグ、唐揚げ、ポテト、味噌汁の豆腐
しか食べません😅😅

焼き魚ほぐしたやつや、野菜味噌汁を納豆ご飯と混ぜると食べてくれるのでそこで野菜を摂ってます。笑 

あとはこども青汁牛乳飲ませてます。笑

• う

もちろんラーメン、うどんの麺だけは大好きです😂

• 3月19日
ちょこ

4歳になっても食べません😭
麺類は完食ですが、野菜、お肉食べません😅
保育園では食べているみたいです😳