※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スモルビは生後6ヶ月から遅いですか?もうすぐ8kgで、寝かしつけが大変で毎日1時間以上抱っこしています。コニーかスモルビを使ってみたいと思っています。

スモルビは生後6ヶ月から買うのは遅いですかね☺️
もうすぐ8kgです。

使用用途は寝かしつけです。
添い寝でトントンしても泣き叫ぶので
毎日1時間以上抱っこで寝かしつけてます…
腕が痛くなるのでコニーかスモルビを使ってみたいなと思ってます✨

コメント

はじめてのママリ🔰

8キロあるならスモルビはやめた方がいいです😂
娘が今7キロなんですけど、肩持ってかれますよw痛いし重いし身体中痛くなります。使えて15分程度ですw
腰座りが早かったので6ヶ月の頃にはヒップシートに座らせてましたw

• ママリ

ママリ

やっぱりデカくなるとしっかりした抱っこ紐じゃないと肩が痛いですよね…😭💦一応普通の抱っこ紐も持ってるのでとりあえずは普通ので寝かしつけてみます☺️✨

• 3月20日
🐻

スモルビは簡易的なのでしんどいかと😣

うちの子も少し前まで抱っこ寝しか無理でした!
抱っこ寝の時は、
体育座りのように座って太もものところに赤ちゃんのお尻が来るようにしました☺️

前にもたれたら私の胸のところだし、後ろにのけ反っても太ももがあるから落ちる心配は少ないです🫶🏻

• 🐻

🐻

因みに背もたれないとしんどいのでクッションや枕などを壁との間に挟んで背もたれにしてます🤣

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

トントンして添い寝…とかはうちの子にはまだ無理そうで肩こり&腕パンパンです🥶笑
    体育座りで寝させるパターンもあるのですね✨試してみます☺️✨

• 3月20日