※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
その他の疑問

大学生の卒業祝いについて、遠方に就職するご近所の息子さんに何かお祝いを贈りたいが、ギフトカードは失礼か悩んでいます。ギフトカードは引っ越しにも適しているが、味気ないかもしれません。ご意見をいただきたいです。

大学生の卒業祝いについて
ご近所の息子さんがこの春、大学を卒業し遠方に就職されるので何かお祝いを渡したいと思っています。
JCBやクオカードなどのギフトカードを渡すのって、失礼ですか?何が喜ばれるか全然わからなくて🥲
引っ越しもあるのであまりかさばらないものかいいと考えたところギフトカードにたどりついたのですが、味気ない気もします。ご意見いただきたいです!

コメント

JCBのギフトカード贈ったことありますがとても喜ばれました!
ただ卒業祝いとなると
現金でも良いのかな?と思いました🤔

• もみじ

もみじ

現金もありですね!アドバイスありがとうございます😊

• 3月19日
ママリ

息子さん本人に渡せるような間柄なら、ギフトカードや就職祝いとして現金が良いと思います。
ご近所さんという間柄なだけで、結局親御さんへのプレゼントになるなら必要ない気がしますが、差し上げたいなら当たり障りないお菓子とか消えものが無難だと思います。
お節介な意見ですが、今回あげたものは今後、もみじさんのご長男の入学祝いでもらうことになると思うので今後のお付き合いを見据えた内容が良いと思います。

• もみじ

もみじ

おっしゃる通りですね!参考になります😄ありがとうございます!

• 3月19日