※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん🔰
妊娠・出産

8w1dエコーで頭の空洞が目立って気になると医者から言われました。この時期は脳が作られるため空洞があってもおかしくないとネットで知りましたが、先生が気になるとのことです。何か異常があるのでしょうか。

8w1dエコーで頭の空洞(丸く黒い部分)が目立って気になると医者から言われました。
ネットで見るとこの時期は脳が作られるため空洞があってもおかしくないとあったのですが、先生が気になるとというくらいなのでなにかおかしいところがあるのでしょうか。

コメント

マリリ

私も8週のを見ると空洞あります😅
何も言われたことないです

はじめてのママリ🔰

私も見返してみました!
空洞はありますが、空洞の大きさが気になるってことですかねぇ……??

ままり

見返してみたら、うちの次女も8w4dで空洞ありましたよ😳
同じくらいじゃないですか?
何も言われたことないですし、問題なく生まれて今も元気に成長してますよ‼︎

はじめてのママリ🔰

私も気になって、今回の妊娠時の8w見返してみたら空洞ありました😳
むしろうちの方が大きいような…

初期の胎児スクリーニング検査(エコー)も受けましたが、特に問題があるような事は言われませんでした😢
なんか私まで気になってきました💦

めのり

差し支えなければその後の診断をお聞かせ願いますか?