※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたろう
妊娠・出産

出産が怖くなってきました。体験談を聞かせてください。切迫早産で入院中で、前回よりも張りが落ち着いているため、出産が長くなるのではないかと不安です。1人目より2人目の出産時間についての体験談をお聞きしたいです。

出産が怖くなってきました🥹
分娩時間について体験談を聞かせていただきたいです。

(現状)
円錐切除をしている為切迫早産で現在入院中です。
ウテメリン1A20mlで張りは落ち着いています。
前回は今の週数の時点でかなり点滴があがっていました。

(1人目)
切迫早産で入院
ウテメリン4a22ml マグセント12h
点滴を抜いた後5時間後破水 3時間で出産

前回が早かったので今回もはやいのかな?と期待してしまっていたのですが、友人が先日出産した時に1人目2時間で産んだのに2人目(切迫早産で入院後)7時間かかった!と言っていて少し期待していた為急に出産するのが怖くなってきました🥲

怖い理由は切迫早産で入院してる為体力が落ちていて前回も体力がギリギリだったのでさらに長い陣痛に耐えれる自信がないとゆうのが大きい気がします。また前回よりも張りが落ち着いている気がするので自分でも長くなりそうと思い込んでいるのもあるかもしれないです。

1人目より2人目の方が長くかかったと言う方
2人目のほうが早かったと言う方
体験談を聞かせていただきたいです。

コメント

moon

1人目5時間、2人目破水スタートから微弱陣痛で最後促進剤使って8時間でした😂
でも、2人目は痛みの程度も分かってるのと、これぐらいの痛みがくるということはあとちょっとという終わりがなんとなく分かってるのとで1人目より楽に感じました😊
1人目の時は未知の体験だったのでとにかく痛い!しかなかったですが…😣2人目は赤ちゃんがしんどいからしっかり呼吸してあげなきゃ!って赤ちゃんを気づかう気持ちのゆとりがありました😊
ママと頑張ろうね!スルッと出ておいで!って陣痛始まった頃から声かけてました😂

• ママたろう

ママたろう

violetさんご回答ありがとうございます😭
    2人目の方が長い方もやはりおられるのですね🥺たしかに痛さがわかる分楽だと感じたと言うことも聞いたことあります!掛け声参考にさせていただきます☺️!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

1人目13時間、2人目6時間でした🙆🏻‍♀️
約半分くらいの時間で2人目が早かったです😊
1人目は分娩台に乗って、我慢できない痛みの時間は2時間でした!
2人目は40分くらいでした!
なので2人目は体力の消耗ほとんどなかったです😊

赤ちゃんに、早く降りて来て〜!!って念を送っていくしかないですね!!😌
私は痛みが限界の時にトイレに自力で行きました。
それが一気に降りて来るキッカケになってあっという間に産まれました♫
1人目で出産のキツさを知っているから余計怖いですよね。
私も1人目より2人目の方が恐怖感が凄かったです。
陣痛が始まったら恐怖で全身の震えが止まらなくなりました😣
始まったら止められないので覚悟は決まるんですけどね😢

• ママたろう

ママたろう

ご回答ありがとうございます!
    半分の時間だったんですね!🥺
    大部屋で声をだせないのでトイレで隙を見て声かけ、念を送ろうとおもいます🤣トイレも実践させていただきます!そうですよね🥲産むしかないのでモチベーションあげていきます🥹

• 3月19日
ママりん

上の子のとき22w〜35wまで点滴、35w4dで退院しました!
39w4dで破水して7時間かかりました。
下の子のときシロッカー手術して、18wからずーっと入院、36w1dで抜糸と点滴終了しました。
38w5dで破水、上の子のときの半分くらいの時間だと思ってたら、大誤算でまさかの55分で生まれました🤣

• ママたろう

ママたろう

点滴を外されてもそれだけもつ場合もあるのですね🥺なんと、55分!!😆思っていた時間より短いと少し嬉しいようなちょっぴり怖いようなですね☺️早く出てきてもらえるように赤ちゃんのお手伝いがんばります👶🏻💪

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

1人目は陣痛スタートで15時間経過し促進剤投与、16時間かかりました。
2人目は計画分娩のため促進剤スタート、1時間で産まれました(笑)
3人目は陣痛スタートで5時間で産まれました。
痛みに強いのもありますが、2人目以降は流れも痛みも分かってるので我慢出来ない痛みは最後の5分10分くらいでした!生まれる5分前旦那と写真撮ってました☺️(笑)

• ママたろう

ママたろう

ご回答ありがとうございます☺️
    2人目1時間はすごいですね😆!写真撮影の余裕すらあることに尊敬しました😭やはり1人目以降の分娩の話を聞けて少し不安が和らぎました!ありがとうございます😭

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

一人目は我慢できる微弱陣痛が続き、促進剤使って5時間位でした。
二人目は破水から始まり、促進剤使って2時間位でした。

二人目はホントに一瞬で産まれました!陣痛怖いですよね、必ず終わりがある痛みなので頑張ってくださいね👍

• ママたろう

ママたろう

やはり2人目以降は早い方が多いのですね!🥺2時間は安産ですごく羨ましいです😭終わりがあると思って頑張ります!ありがとうございます🥲🤍

• 3月19日