※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

朝、子供を起こすのはパパかママか。ママっ子の家庭で、パパはスルー。休みの日はパパにも起こしてほしいと悩み中。弟の家は逆で羨ましい。


朝お子さんが一番に起きる方
パパママどっちを起こしますか?


うちは2人ともママっ子なので、絶対に私しか起こさない…😭

寝かしつけもパバ拒否なのでそこまでは私がして、次女はパパと同じ部屋で寝てるのですが…旦那スルーしてわざわざ私と長女が寝てる部屋にハイテンションで起こしにきます😭


休みの日くらいたまにはパパ起こしてくれよ、、、

弟の家はパパっ子で子供2人とも弟を起こしてママは朝寝坊していてめちゃくちゃ羨ましいです…😂😂

たまには長女とゆっくりおきたいし毎朝このテンションに叩き起こされて長女も可哀想…
でも次女はパパイヤ…笑

コメント

りん

うちはパパ起こします☺️
バタバタ聞こえるから目は覚めるけど起こされるのはパパなので、早くリビング行けーって思いながら布団でぬくぬくしてます🤣

  • そると

    そると

    羨ましい🤣🤣
    2度寝とか最高ですよね😂

    • 3月19日
ママりん

うちも2人ともママです…😭
日曜は夫担当!と決めてリビング行ってもらっても、すぐママー!起きてーー!と突撃してきます💦😂

  • そると

    そると

    うちも担当決めても結局そうなる気がします😂
    寝室の鍵閉めてもドンドン叩かれそう…笑

    • 3月19日
ままり

起こされるのは私ですが、
起こされた後パパにバトンタッチしてもらい私は二度寝します😂笑笑

  • そると

    そると

    パパ優しい…😂
    うちの旦那はなかなか起こしても起きないので諦めて私がそのまま起きてます🤣🤣

    • 3月19日
  • ままり

    ままり

    私が睡眠欲かなり高めで寝れないと一日中イライラしちゃうので😂旦那は空気読んでくれています笑笑

    • 3月19日
ぴぃーすけ

真っ先に私が起こされます🥺🥺
それもママー!とか言うんじゃなく
わざとのしかかって起こされます🤣
ママが起きたらその後パパにも
のしかかって起こそうとしますが
パパはなかなか起きません😤😤笑

  • そると

    そると

    うちもです、、走って来た勢いのままのしかかってきます…朝からゲンナリ😰
    パパ起きないですよね笑

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

どっちも同時に起こしてくるので、旦那とどっちが先に起きるかで毎回ジャンケンになります🤣✨✨

休みの朝くらい寝かせてくれー。笑

  • そると

    そると

    ジャンケン😂恨みっこなしでいいですね笑
    ほんと週一くらい朝寝坊させてくれーーて思います🥶

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

私が起こされますが、旦那が割とその声に気付いて起きて子供達連れて行くので私はそのまま寝続けることが多いです😂

ママリ

我が家も私を先に起こしてからリビングでちょっと騒いで、気が済んだらパパ起こしに行きます😂

‪\( 'ω')/

寝かしつけは寝室にパパとママ2人とも連れてかれますが、朝起こされるのはママだけです!笑

リビングで遊んで、少しして「パパは?」って聞くと起こしに行きます笑

🐰

寝かしつけは、
息子はどっちでもですけど、少しママが多い、娘はママです

起こされるのは大体ママですが、
パパを起こしたときはププッってなってます😂