※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
ファッション・コスメ

入園式に着る服、黒か白か迷っています。黒の方が体型に合って楽ですが、暗いかなと悩んでいます。アドバイスをお願いします。

入園式、この2着だったらどちらがいいですか??
1回きりなのでわざわざ買うのもと思い母の物を借りる予定だったのですがやはり時代感じますかね??😅
着た感じは黒の方が体型には合ってて楽です😄
靴は黒の場合も白の場合も黒のパンプスを履くつもりです!

ファッションに疎い上に入園式というもの自体が初めてなので浮くかなーとか黒だと暗いかなーとか考えすぎて禿げそうなので、アドバイスお願いします😂

コメント

どちらかと言ったら黒ですかね🥹白は正直めちゃくちゃ時代を感じました😂💦

私なら安い明るめのワンピース買います🥹笑

はじめてのママリ🔰

黒がいいです🙋
髪型とかアクセサリーで華やかさを出せば大丈夫だと思います。
なんなら、他のお母さんの服装とか全く覚えてません🤣
よほど場違いな格好じゃなければいいと思いますよ👌

はじめてのママリ🔰

時代感じますね💦
確かに1回きりで買うのは勿体ないと思いますが私なら私服でも着れそうなジャケットやスカート、パンツ、シャツを購入します😵‍💫💦

でもどちらか絶対選ぶとしたら黒かなって思います!

ヨコ

うーん、どちらも一昔前の感じはしますね😅どちらか選べと言われれば、黒の方ですかね🤔でも、生地の感じも相まって、ちょっと重たい感じはしますね😅
白の方のスカートで白っぽいブラウスにジャケットだけ購入するとか🤔GUとかしまむらとかで2,000円いかないくらいでらあるかもです😊

himawari

時代感じますね🫣

グレーは入園式でもいいきがします!グレーに白のサコージュだと少し明るくなっていいですかね?!

ゆめかママ🔰

黒の方がいいです!
コサージュを写真のではない白にしたら良いかな〜って思いました!
パンプスもバッグと合わせてベージュとかだとより良いかな?って思いました😊

ゆうママ

私も母の物もらいましたが
肩パッド入っていたので
結局着ず、購入しました!
安いのだったら
しまむらとかでも1万円以内で揃うので見てみるのもアリだと思います🤔
カバンと靴とかもあるので一式添います😌

Y

どちらかなら、黒ですかね😅
ただ、両方とも確かに時代を感じます…🤣
式典は入園式だけではないですし、七五三もありますし、着る機会はあると思います。
体型や好みの変化が気になるなら、今はプチプラ充実してますし、そういったもので揃えるのも有りだと思います🙂

なあ

めちゃめちゃ昭和…
というか
おばあちゃんとかが着てそうなスーツに見えます😭
黒のスーツを
ジャケットだけ
買い直せば今時な感じでいけそうな気がします

なすび

まとめて返信失礼します🙇‍♀️
やはり時代感じますよね😅
皆さんの意見も参考にさせていただいて、買い直すことに決めました😊✨
大変助かりました🥰

はじめてのママリ🔰

私もどちらかと言えば黒です!

• なすび

なすび

コメントありがとうございます😊

• 3月23日