※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

息子がうーたんに夢中で、どう伝えるか悩んでいます。

お子さんがうーたん好きな方いますか?🥺
うーたんとはるちゃん今年度で卒業ですが、お子さんになんて伝えてますか?
うちの息子は元々いないいないばあ大好きなんですが、今月に入ってから本格的にワンワンとうーたんにハマりだしました。
いつもうーたんのぬいぐるみを抱っこしながら朝夕の放送時はテレビの前を陣取ってます笑
自分のおやつをうーたんにあげたり、一緒に遊んだり、テレビに映るとジャンプして喜んでずっとニコニコしてるんですが、どうやって息子に伝えようかな?って考えてます🥺
イヤイヤ期も徐々に始まり、こだわりも強めでワンワンがテレビに出てるのに、うーたんはなんで出てないの?って泣くのが目に見えているので余計に悩んでます😭

コメント

しょりー

4歳の息子は特別すき!っていうわけではないですが小さい頃から見ていて、卒業すると知ってなんで?って聞かれました。

「うーたんは元々宇宙人でお家がある星に帰ることになったんだって。でもみんなに会いたくなったらまた遊びに来れるみたいだから、全く会えないってわけじゃないみたいよ?わんわんワンダーランドとかにはまた出ることあるってさ。」って言ってます🤔

2児ママ

うちの子はうーたんよりワンワン派ですが、確かにワンワンがもし仮に卒業となっていたら確実に泣いて怒りそうだな、、って容易に想像してしまいました🫣
うちの子は寝る時はワンワンのパジャマ、ワンワンのお人形を必ず寝室に一緒に連れていくくらいワンワンが大好きですが
もしそうなったら、新しいいないいないばあも見せつつ、今のうちに録画を取っておいて、それを見せてなんとか乗り切る!
新しいいないいないばあは別番組くらいな感じで思わせておいて、新しいキャラクター可愛いねー!って誤魔化してしまうかもしれません😅(教育的には卒業の意味を分からせてあげたいので1度は説明してみますが)