※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

それなのに旦那さんは嫌がって他のところに入れて食べようとしません。…

上の子は私の連れ子なのですが、旦那さん良く面倒見てくれるのに子供が最近食べてる物をどーぞって渡してくることが多くて、口から出したものならわかるけど同じメニューなんだしくれたら、子供も見てるしありがとうって食べませんか?
それなのに旦那さんは嫌がって他のところに入れて食べようとしません。
「見てるのにかわいそうよ、自分の子にされてもする?」って聞いてもするかなーって返ってきました。
頑固でいつも自分の意見を通そうとして私が言うのと反対の事を返してきたり合いません。

コメント

合わんなら何で結婚したん
既に子供もおるのに

って思いました〜🤣🤣

• もちもち

もちもち

トントン拍子だったのであとから気づいたからです。
    ほんとに子供への態度が悪いとか束縛されるとかでは無いので

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳の子がいてトントン拍子ってすごいですね‪‪💦‬

• 4月14日
ままり

ちょっと潔癖症とかじゃないんですかね?
私がそうで、実の子からどーぞされても食べたくないです💦😅

• もちもち

もちもち

じゃあどうされてますか?
    他のとこにすぐポイされて見てて嫌になります

• 3月18日
  • ままり

ままり

目の前ではポイせず
    「ありがとうー」て言って皿に乗せてます笑

• 3月18日
るる

連れ子ではないですが、うちの旦那もそうです〜🙄
口から出したものならわかるし、べちゃべちゃなものとか、汚れた手で渡されたものとかならまだしも、綺麗な手でビスケットみたいなものでも食べてくれません😵‍💫
ありがとう〜ってすごくいやそうな顔して言いながら即別のところにぽいです🥲
食べてあげてよって言っても食べたくないと、、、
息子の気持ちを無下にしてるかんじがしてすんごく嫌です😮‍💨😞

• もちもち

もちもち

一緒ですね。。
    なんで?!って思います。
    もうちょっと他なやり方無いんですかね😡

• 3月18日
  • るる

るる

せめて嫌な顔せず受け取って食べる真似するとかしてくれたらいいのに〜と思ってます!!
    ちなみに潔癖なのでは?とコメントたくさんありますがうちの旦那は潔癖のけの字もありません😂

• 3月19日
  • もちもち

もちもち

さっき私も言ったところです😤
    ありがとう言いながら見てるのにポイしてるから、食べる真似くらいしたら?って
    全く一緒な方いて嬉しいです!

• 3月19日
ママリ☆

うちも上の子が私の連れ子で、初めはそんな感じでした。
時間が経ってか今はなくなりましたが🤲🏻
食べないにしろ、うまいこと対応してほしいですね😞

★☆

物によりますかね🫢💦
ある程度大きくなってからのお菓子とかなら食べるけど、ボーロとかなら『ありがとう♡分けてくれて優しいねぇ♡でもママは大丈夫だから◯◯が食べな〜♬』と返しちゃいます🤣
食事ならなおのこと、これはあなたのだから自分できちんと食べなさいと返しますよ💦
悪い事なんですかね?💦
気にした事なかったです🫢💦

くろーばー

潔癖症気味なのかなぁと思いました。
私もいくらわが子と言えども、子どもが齧ったものや、一旦箸を付けたものは食べられません。
何故か夫のは大丈夫なのですが、子どもは無理です。
乾いた手で触ったものは大丈夫ですが、唾液のついた手で触れたものは無理です。
子どもが可哀想って言われるのもよく分かるのですが、無理なものは無理なので仕方ない部分はあるのかなと思いました。
でも、それならそれで「美味しいから自分で食べて良いよー。いっぱい食べなー」とか言って上手く誘導してくれるようになると良いかなと思います。

食べてる物などどーぞって渡されても私は食べません!いらないから大丈夫ー!食べてー!とか言って受け取りません!
潔癖症なのかな?と思います。
連れ子、実子関係なく嫌な人は嫌だと思います💦
なので旦那が同じことしても何も思いません💦
多分旦那様が実の子に同じことしてもそこまでなんでたべないの?!とはならない気がします💦
連れ子だから心配になって食べないってことは愛情がないの?!って不安になってるんだと思います。