※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんならどうしますか?明日義理の妹の引っ越しの買い物があり、(家…

みなさんならどうしますか??

明日義理の妹の引っ越しの買い物があり、(家具など)
義両親、旦那、妹で買い物に行くみたいです。

子連れ再婚の義実家同居で、2人の子供を連れてきました。

子供がいるとゆっくり見れないからと、誘われませんでした。それは理解できます。確かにゆっくり見れないし…

子供が明日明後日と近くの私の実家に久しぶりに泊まりにくる?となって預けようかなと思ってます。

そしたら私だけで買い物行こうかなと思うのですが、

義母が、あの子(わたし)自身はいい子だし何も悩むことないけど子供がやっぱり引っかかるなあと言ってます。

そんな状況で子供を置いて行ってやっぱりあの子は子供がいなかったらとなるのか、あの子だから子供受け入れなあかんなあとなってくれるのか反応がこわいです。

みなさんならどうしますか?

コメント

あゆみ

どちらを大事にされたいのかによると思いますよ?

• ママリ

ママリ

私は旦那にこれで子供がいなかったら良かったのにとなるのが怖いと伝えました。
    そうなりそうなら行かない。と
    だけどまだ年末籍入れたばかりで、
    私のことをよく知ってもらってこの子なら子供がいてもと言う希望があるなら行きたいと思ってます。。

とても複雑です

• 3月18日
  • あゆみ

あゆみ

?行きたいってことでしょうか?
    別に、義妹の買い物ですよね?
    子供がいたらゆっくり買い物できないから、誘わないわね。と言われたんですか?
    子供がいないなら買い物あなたも一緒に行こう!と言われたんですかね?

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

ほんとなら子供も連れてみんなで行きたいです。
    そうです!
    旦那伝えでそう言われて、
    私が子供お泊まりするかもーってゆうたら予定ないならくる?って旦那が言ってくれました

• 3月18日
  • あゆみ

あゆみ

他の家庭でも同じだと思いますよ?
    同居や子連れとか関係なく。
    子供がいたらゆっくりできないし。
    あなたの連れ子が受け入れられないから来ないで。って言ってるってことを言われてます?

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

あの子に子供がいなかったら何も悩むことないと普段から言われてたので、、

• 3月18日
  • あゆみ

あゆみ

それを言う親がそもそもありえないですし、それで旦那もそう思ってしまうならって言うことは、旦那さんは子供知らんぷりなんですか?
    こうだったら、ああだったはの前に旦那さんともう一度子供についてお話しされては?
    旦那がどう思っているのかを。
    そして、その買い物には行きません。

• 3月18日
ひーくんママ

んー、私なら行かないです!
自分の子供をそのように言われるのが嫌です🙂
再婚認めた時点で子供居なかったら何も悩むことないとか言う義母はどうなの?って思ってしまいます。

ゆめ

義理の妹の引越しの買い物にそこまでして行きたいですか?
そこが単純に疑問でした😵‍💫
色々あって悩まれるのなら私なら買い物には行きませんねー😭

てんちゃん

義妹の引っ越しのための買い物に付き合うメリットないし、そんなふうに言う義母によく思われようとかもないし、子どもいないなら誘ってくる旦那も私なら嫌です💦
子どものために時間を使った方が有意義だと私なら思います。

ぴよ

同居されていて、ママリさんとお子さんだけ誘われないと疎外感ですよね😅
子どもがいるとゆっくり見れないのもわかります。そもそも旦那さん行く意味あるのかな?と思いました。妹さんの年齢がわかりませんが家族総出で行くものでしょうか?妻と子どもが留守番だったら俺も留守番する、くらい言ってほしいですね。

義母さんも、引っかかるなあと言うなら結婚認めなければよかったし、義母さんがそう言っていることを旦那さんがママリさんに伝えてくるのですか?
お子さんを預けてまでその買い物に行かなくていいと思います。