※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

日焼け止めについて教えてください!もうすぐで生後8ヶ月です来月あたり…

日焼け止めについて教えてください!
もうすぐで生後8ヶ月です
来月あたりから日焼け止めを塗ってあげたいのですが
教えて欲しいことがいくつかあります😭

1 :日焼け止めは朝塗ってお出かけする場合一日数回塗り直し必要ですか? 夏は汗をかくと思うのですが、汗を拭いたりした場合など塗り直し必要なのでしょうk

2: 例えば午前のお散歩に塗って、1時間ほどで家に帰ってきたらお風呂に入る前にすぐに落とすべきでしょうか?
その場合はしっかり全身ボディソープで洗い流す必要がありますか?

3: おすすめの日焼け止めメーカーありましたら教えてください😭

よろしくお願いいたします!

コメント

まめまま🌱

息子が8ヶ月前後の頃を思い出して書きますね☀️
我が家の場合なので参考程度に🥺

1. 朝のお出かけ前にひと塗りした後、ほぼ塗り直していなかったです🤔

基本的に2時間以上、外に居続けることも無かったからかなあとも思いますが🌟

ただ出先で手を洗った時や長時間の外出で日焼け止めの効果が切れてきたかな〜と気になったら、手の甲や腕くらいは塗り直していました👍

2. 午前のお散歩の後、手以外の塗った部分をすぐに洗い落とすことは無かったです!

帰ったら、泡で手洗いに加えて夏場はお顔と体拭きしていたので…それで多少は落ちたかな??とも🤔

3. 使って良かったメーカーは…

・【AK-UV日焼け止めクリーム】
2ヶ月のあかちゃんから使えると、小児科の病院にも置いてあったもの💕
お値段3000円しますが、笑
荒れることもなく、安心して使ってました🌼

・【ママはぐ 日焼け止めクリーム ロート製薬】
・【マミー UVマイルドジェルN】
この2つはドラッグストアでもどこでも買えるので、気軽に親子で使ってました!今は子どもも大きくなってきて、こっちの方を使ってます笑

何より❗️肌に合う合わないあると思うので、まず薄く塗って様子を見てました😭
実際、上記以外の他メーカーの物を塗って肌が真っ赤になったとママ友から聞いたので、慎重に選んだ記憶があります🌼🌼

少しでも参考になれば🍀🧸

はじめてのママリ🔰

汗をかく時期だと、公園で遊ぶとかずっと外なら、持っていって塗り直します。
肌が弱いので、日焼けの乾燥が気になるので。

お風呂で洗い流すので、やっても水洗いだけにします。

夏場は汗疹対策で帰ったらシャワーしています。

子供用のあまりSPF高すぎないものだと、石けんでオフしやすいと思います。

mika

①1ヶ月頃から毎朝塗ってます( ♡´³`)σ
公園行くとしたら公園着いてもう1回塗ります。
そこからは塗りません。

②普通に泡で洗ってます。

③上の子2人はクマの形の日焼け止め使ってます。
長男はアロベビー使ってます。
なんとなく(*´罒`*)