※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

インスタでよく見る、丁寧な暮らし ってタグに、憧れつつも私にはできな…



インスタでよく見る、丁寧な暮らし ってタグに、憧れつつも私にはできない… と、勝手に自己嫌悪です😂😂


朝から手の込んだ朝食、例えばフレンチトーストに生クリーム泡立てて、ブルーベリーやバナナを丁寧にトッピングして。それプラス、ベビーリーフのサラダに🥗ベーコンエッグ、そしてコーヒー。
毎回テーブルクロスを引いてお皿をたくさん使って華やかに盛り付け。
夜ご飯はお野菜をせいろで蒸したものを塩や塩麹で食べたり、、何品も献立がありとても美味しそうで。

こんな家庭に産まれた子は幸せだろうなぁ、と思うけど私には心とお金と時間全ての余裕が足りず。憧れるばかりです 😂 我が子よ、こんな母でごめんねって 、キラキラしたSNSを見る度思います。

自己嫌悪に陥るなら見なければいいのに、そーゆう動画を見たりするのは好きなので見ちゃいます🤣🤣


私もそんな生活できるように、頑張ろう🥹🥹


ただの独り言でした、笑

コメント

ぴぴ

同じく😂
最近ハマってスローライフみたいなYouTubeとか見ますが
憧れはあるけど現実味なさすぎて(笑)

ままり

いやー、憧れはあるけど絶対に無理です😂
朝からワンオペで保育園前に急いで子供達に食べさせるだけで精一杯です😂😂
そんなんやってたら毎日仕事間に合わないです😂😂

deleted user

わかります🤣
私なんか洗い物増えるからとフライパンのまま食卓にご飯出したりしてます(笑)
憧れるけど無理なので、カフェとかでおしゃれ気分を味わうくらいです😭

はじめてのママリ🔰

丁寧に暮らす体力がありません😵‍💫

なごみ

我が家も憧れますが無理です。
朝からこんな丁寧な食事の準備なんて不可ですね、我が家は毎朝TKGですから🤣笑