※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

保育園の慣らし保育期間を考慮し、4月10日か17日から働きたい旨を伝えつつ、母が子供を見てくれるため、4月すぐからでも働ける旨を伝えるべきです。

事務パートの面接で、いつから働けるかと聞かれた時にどういう説明をしたらいいのか出来たらアドバイス下さい🙇‍♀️

子供たちが4月から初めて保育園に通うので、慣らし保育の期間を園に聞くと、最短でも1週間、長いと2週間くらいは慣らし保育が必要との事でした。
なので働けるのは4月10日か4月17日かなって感じです。
ですが、母が仕事を調節してくれて、その慣らし保育の間お迎えと私が帰って来るまでの間子供たち見てるよと言ってくれています。
なので、できるなら4月10日か17日から働きたいこと、でも、職場の都合的に、4月入ってすぐの方がいい場合は、母に見ててもらうから4月すぐからも入れますということを伝えたいのですが、どう文章にすればいいでしょうか。
この場合はもう、途中からの方がいいということを伝えずに、母が見ててくれるから4月からでもすぐ働けると伝えた方が受かりやすいでしょうか😥

私の気持ち的には、最低でも慣らし保育の間の1週間は子供たちの送り迎えをしてあげたいというのが本音です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

本音を大事にするなら4月中旬からと伝えます😳
それで落ちても仕方ないと思えるなら☺️

• まま

まま

やっぱり自分の気持ちの方が大事ですよね😣
    働きたい日を伝えてもしそれで落ちたとしたらそれは縁がなかったんだと思うようにします🥺

• 3月18日
ニコ☆

いつからと聞かれてるので4月10日からが都合いいのですが1日の方がご都合宜しければそちらに従います。で大丈夫かと思います🤔実際働き始めて保育園の事を聞かれたら詳しくお話しすれば良いかと😃

• ニコ☆

ニコ☆

1日の方が御社のご都合宜しければ…の方が分かりやすいですね😅4月10日と勝手に決めましたがここは本当に働き始めたい日程で大丈夫だと思います。受かりたい気持ちもあると思いますがある程度こちらの要望も汲み取ってくれる職場だと良いですね💡

• 3月18日
  • まま

まま

その伝え方だとダラダラ説明することもなく簡潔でいいですね!
    そういう伝え方しようと思います🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日
ひなくんママ

4月○日から幼稚園が始まりますが しばらくならし保育期間のため 可能であれば 4月10日から希望します。
といいます。

私も 事務職ですが
面接のときに
8時半から勤務できるか聞かれたので
幼稚園が8時半から受け入れ開始なので 8時半ピッタリに預けれても
会社に到着できるのが
8時45分頃になりますと
伝えました。

• まま

まま

確かに時間の関係もありますよね😣
    何時から勤務できるかは考えてなかったので、ちゃんと答えられるようにしとこうと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日