※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月になる赤ちゃんの離乳食について質問です。ピジョンの調理セットを使う予定。セリアの長いシリコンスプーンを買おうと思っています。食器の必要時期やコンビの食器とケユカの小鉢のどちらがいいか教えてほしいです。

離乳食の食器、スプーンについてです。
あと数日で5ヶ月になります。
5ヶ月半ばまでには離乳食を始めようとしています。
お祝いでピジョンの調理セットをもらったので
とりあえず初めはその中の容器を使って食べさせるつもりです。

・スプーンのオススメありますか?
合う合わないもあると思いますので
まずはセリアの長いシリコンスプーンを
買おうと思っています。

・本格的に食器が必要になったのは開始後どれくらいでしたか?

・また、食器を用意するにあたって
  コンビのかさなる食器 収納じょーず
  ケユカの小鉢4点セット
このどちらかを買おうと思いますが使った方などいらしたら
悩んでいるのでオススメポイントききたいです!

3つも質問ありますが、どれか1つでも
教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ🔰

・スプーンはコンビの緑のスプーン使ってました😊ママリで聞いた時多かったのでこれにしました!!

・本格的に食器が必要になったのは私の場合は離乳食後期です!!後期から完了食〜今ずっとプレートで食べさせてます🍚

・ケユカの小鉢4点セット使ってました✨離乳食初期はめちゃくちゃ役に立ち、その後はちょっとしたフルーツを入れたりするのにめちゃくちゃ役に立ちました☺️今は食べる量も増えたので出番は無く、眠ってます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山の回答ありがとうございます😭

ママリでの回答多いと安心感あります😂💓
    持ち運びケースも付いているようですし安いし、コンビ買ってみようと思います♪

やはり最初の方は小さめの器で足りますよね。
    ケユカ可愛いけど食べる量増えたらどうなのかな〜と思っていたのでご意見ありがたいです!

• 3月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今はコンビの食器セット?みたいなやつ使ってます!!😍

• 3月18日
ゆっこ

スプーンのオススメはないですが。乗せる部分が小さいのがうちの子には合っていてパクパク食べてました。
食器は実家からお祝いでコンビの食器セットをもらいました。最初から全部ついていて最初は1番小さいおわんか持ち手付きのにお粥を入れてあげてました。
小さいのがないのでダイソーに売ってる小さいお皿を買い足しました。
上2つがダイソー下2つがコンビの食器セットに入ってた2つです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際の写真までありがとうございます😭!
    イメージしやすくとても嬉しいです!
    小さい器を100均で買い足すのもアリですよね😎

• 3月18日
  • ゆっこ

ゆっこ

とんでもないです。もらったままの写真が探せずでご飯付きになってしまって😅
    これにスプーン2本とフォーク1本ついてました。
    それでいいと思いますよっ。小さいのは2個セットで売ってますよっ。あとはグラタンとかやれるようになったのでオーブンとか対応の器をプラスで最近買いました。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

商品の画像はネットで大体わかるのですが実際に使っている様子が伺えたので私はありがたかったです🥹💕
    器2個セットいいですね!
    そのとき必要なものは100均で十分すぎるかもしれないですね💪
    ありがとうございます😭!

• 3月18日
  • ゆっこ

ゆっこ

それなら、よかったです✨
    これくらいの欲しいなぁ〜と思ってたら一緒に買い物に行った母親が見つけてくれました。
    本当、それで充分だと思います。大は小を兼ねるから!と母親に言われてあたしはこれでよかった!って思ってます。
    いいのが見つかるといいですねっ。

• 3月18日
ゆっこ

パンケーキが入ってるのがセットの残りの1つです。

• ゆっこ

ゆっこ

下に写ってるスプーンとフォークがセットに入ってたのです。

• 3月18日