※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
お出かけ

昨日ショッピングモールでランチをしました♪お店に入ってはないんですけ…

昨日ショッピングモールでランチをしました♪
お店に入ってはないんですけど、カ○リチョーザの厨房が丸見えで、手袋アリ店員さん1人、無し店員さん2人だったかな?今時手袋なしで素手で食材触ってるのもちょっとびっくりしたけど、手袋アリさんも無しさんも床に落ちたの拾って手も洗わずまた食材触ってました😱嫌ですよね???私が神経質ですか???絶対行きたくないと思ってしまった😩

コメント

ほうじ茶ラテ

長年色んな飲食店勤めてますが、、残念ながら、、そういう所意外と多いですよ😅

もちろん!
徹底してる所もあります!

けど、ゼロではないので自炊が安心ですね💦💦

• てむてむ

てむてむ

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりそうですか…😅飲食店で働くと外食は出来ない…とか聞いた事あります🤣自炊が安心ですよね😅

• 3月18日
yzmama

床に落ちたもの洗わずに触るのはびっくりですね。。

でも、手袋なしで調理される所は多いと思います🤔
マクドナルドとかもそうですし🥺

• てむてむ

てむてむ

もしかしたら床は触ってないのかもしれないですが…丸見えなのでちょっと配慮は必要なんじゃないかなー?と思っちゃいました😅
    手袋してる所が今多い印象だったんですがマクドも手袋なしなんですね😮

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

飲食店働くと割とそういうの普通って感じですよ。
今どこでも手袋使ってるのかな?コロナ前とかはそもそも手袋使ってないとこが基本だったと思うし、仕事最初に入念に手を洗うだけで。

床に落ちた食材を使ってたわけではないんですよね?落ちたものは捨てて、自分の手を洗わなかった感じですよね?
まぁ直接床を触らず物だけを掴んだっていう意識で手を洗わなかったってのはありがちかな…とは思います。
その辺気にする人は外食しない方がいいと思いますね🥲

• てむてむ

てむてむ

見えてないだけできっとどこもこんな感じなんでしょうね😥
    そうです、手を洗わなかっただけなのでもしかしたら床には触ってないかもしれないです💧でも通路から丸見えなのでちょっと配慮が必要なんじゃないかなー?と思ったり😅

• 3月18日

厨房丸見えだと色々見えてしまうから気になりますよね。

手袋ナシはそこまで気にならないですが、お気持ちは分かります。

私は、トンカツ屋さんで店員さんが床にトングを落としたのを見てしまって、どうするんだろう…って見ていたら、サッと水洗いしてました。
水洗いかぁ…洗剤で洗ってくれ…と思いました。笑

• てむてむ

てむてむ

そうなんですよね💦外から丸見えだからこそ注意しないとダメなんじゃないかなーって😅
    トング水洗いは嫌ですね😭テーブルの上ならまだしも、床って…みんなトイレ行ったり外歩いたり汚いですよね😓自分が食べる立場なら嫌だと思うんですけどね😅

• 3月18日