※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

福田病院での初診待ち時間や診療時間について教えてください。朝イチ予約がおすすめでしょうか?昼過ぎ〜夕方は早く終わることがあるのでしょうか?

熊本市 福田病院について

双子妊娠中で福田病院へ転院します!
紹介状を書いて頂いてからの転院にはなるのですがだいたい初診は何時間待ちくらいになるでしょうか…😱
待ち時間が長いとはよく聞きますがママリで見た感じだと4時間とか…
朝イチ予約して何時頃終わるのでしょうか💦
また、初診以降も朝イチがいいでしょうか?逆に昼過ぎ〜夕方とかの方が早めに終わったなど教えていただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

朝イチのときは1時間半くらいで終わって、めっちゃ早かった〜ってなりました😮‍💨(いつもが待ちすぎるので)
11時からとか、昼過ぎからの時は基本3時間は待ってました😭

• ママリ

ママリ

やっぱり朝イチが良さそうですね😭
    でもみんな朝イチ狙ってそうです…💦福田さんは完全予約制ですか?

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全予約制です!
    1人2回分まで予約できるので、たとえば2週間に1回の健診の時とかは、その健診が終わったら速攻次の次?の健診の予約を取るんですけど、その時には希望の日はもうどの時間も埋まってたりします😭
    (伝わりますかね…?)

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

2回分まで予約できるんですね🥺
    希望の日にちの予約取れないの分かります😂!!笑
    双子で健診が2週に1回なので取れたらないいな…💦
    福田さん設備はいいけど本当に受診とか待ち時間考えると別のとこにしようかなって思っちゃいます…😭

• 3月19日
なな

私も紹介状貰って福田病院に転院になった時、まず予約とるのも大変でした💦
初診は4時間くらいかかりました!!😅

• ママリ

ママリ

予約取るのも大変なんですね😰
    福田さんまで少し遠くて、23週まではいまの病院で健診可能といわれてたのでその時書いてもらえばいいか〜くらいの感じでしたが早めに書いてもらって予約取ろうと思います😭
    初診4時間とのことで何時に予約されましたか💦?

• 3月20日
  • なな

なな

予約をいれようと思って電話したら1番早くて2週間後の10時から空いてるとの事でした😓
    その日に予約しました!
    でも不思議と2〜3時間待ち慣れます🤣
    そこで鍛えられたので、今他の病院行っても1時間待ちとか言われると、早いな〜と思っちゃいます!笑
    私は双子チャンではなかったですがハイリスク妊婦でした!
    福田病院とてもいいですよ💓
    設備も整ってて安心して出産できると思います!
    残りの妊婦生活楽しんで下さい🤰✨

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

2週間後の10時…!!産休まで仕事の予定なのでそれを考えると勤務都合でもっと行ける日が狭まりそうです🥲笑
    2〜3時間も慣れるんですね!それを聞くと少し安心します😂待てる女になります✨

• 3月20日
初めてのママリ🔰

転院の初診はゆうかり倶楽部に電話して取るので、もう予約だけ取っとくといいと思います!私は受診したい日の1ヶ月ちょっと前に電話しました☺️23週まで今の病院で受けれるならそっちの方が待ち時間的にもいいと思います✨

確か転院時の初診は予約出来るのが9時、10時、13時だけだったと思います😊2人とも福田さんで里帰り出産だったので32週くらいで転院したのですが、初診は4-5時間かかりました😂
その後は朝イチ取れなかったので色んな時間に取りましたが基本2-3時間はかかってた気がします😂(懸念点があり、通常の検診以外にも受診するように言われて週1で受診してました)