※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

貧乏旦那がお金に執着し、子育てを「穀潰し」と呼びます。旦那にいつ働いてほしいか聞きたいです。

お金に執着がある貧乏旦那。
普通より少しいい年収ですが、貯金ゼロ。
産んで2日目に求人情報を送ってくる。

子供と遊んでたら、『子供世話してお金もらえたらいいんだけどねーーーー』専業主婦全般のことを『穀潰し』『貧乏神』とふざけて呼んでいます。

みなさんの旦那さんはいつ頃から働いて欲しいと言いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目出産して一年半経ちますがまだ言われたことありません💦

はじめてのママリ🔰

収入は普通ですが、
ローン等で貧乏生活中です❕
想定外の妊娠で、私も夜
やってたのを辞めて
今は仕事してないし貯金も
無かったので色々我慢中です😣

来年の1月に成人式があるので
それが終わって 大丈夫そうだったらパートして欲しいと言われました🥺
でもパートで稼げるお金も決まってくるし保育料も高いので迷ってます❕

ドレミファ♪

働いてとはいわれたことないです

幼稚園はいって時間に都合つくので(暇なので)パートには出てますがそのお金も生活費には入れてないです

貯金ができてないなら現実的に働かないといけない状態だからですからね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚したら収入が2倍になると思っていたそうです、、、
    結婚前に親と共同で家も購入していました。やっぱり変わってますよね、、、

• 3月18日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

共同で家買うということは同居ですかね?
    お子さんは義母たちが見る形になるのなら産後2ヶ月頃には働ける法律です
    保育園預けるならまだ月例的に難しいのと値段が高いことは旦那さん知ってるのでしょうかね

子供いない夫婦ならお金2倍になるとは思いますが扶養家族がいればそれだけ手間とお金かかるので計算間違えてますね😅

結婚前に色々話し合わなかったのでしょうか?

• 3月18日
はじめてのママり

言われたことないし、下の子保育園入れて働こうかなと言ったら怒られました💦まだ赤ちゃんだからとかで、、🫥2日目に求人とかわたしなら許さないです、お前が掛け持ちでやれよっていいます😅😅

子育てしてる奥さんに働けっていう旦那さんいるんですかね😓

働いて欲しいなんて言われたことないです、働く予定もないです💦家で子育てして精一杯です

ママリさんのご主人とはちょっと違いますが、うちの旦那も今どきこの時代に専業主婦とか必要ある?って言う派ですね😅
育児家事は夫婦でするもんだし、社会人なのだから女性も男性も働いて当たり前。
専業主婦って戦後あたりの自給自足時代で兄弟が多く、貧しい時代に片側が子守、家事をしないと回らなかった時の話であるので今は時代遅れだと思ってます🙋‍♀️

ママリ

専業主婦でいいから子どもといてあげてと言ってくれています。

私が働くのがストレスになるのと仕事のタスクをこなす自信がないのをよく知っているので。
モラハラ旦那さんで主さんが心配です…

ママリ

働いて欲しいなんて言われた事ないです。
「ママリの好きなように働いても良いし、専業主婦でも良いよ。」と言われています。
私は仕事が好きなので、ずっとフルタイム正社員でキャリアアップを目指しています。

ままりん

いつ頃からとかは言われませんでしたが、私は旦那がお金ないの知ってて、お金がないことに不安もありましたし子供の月齢が高かったので産後9ヶ月とかで働き始めました!
専業主婦さん尊敬の域です。社会に出ずに子どもと過ごすのを経験しましたが、息が詰まります。もちろんそれが合っていて選んでいる方もいるとは思うのですが、貧乏神とかそんなこと言うのはどうなんだろうって思います😅家事育児しているのに‥
あと、このコメント欄見させていただいて「専業主婦は時代遅れ」って発言にもやっとしました。いろんな家庭があるし、いろんな事情があるので、確かに共働きの家庭が多いとは思いますが、専業主婦をされている方に失礼だなって思いました。

ままり

専業主婦歴13年になります😅13年間穀潰しの私です笑
我が家は、私が子供見てくれてるから自分働けるよー的な感じです。主人、子育ては自分じゃ無理だと思ってるからだと思います。私だって最初から夜中起きたりはできなかったけどねー。
うちの主人もお金が一番大事といってますが、私が働くことより、自分が収入を上げる選択をしてくれてます。