※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲ませるか、練習すべきか。離乳食や断乳について知りたい。1歳で預けるのが心配。教えてください。

完母でここまできました。

哺乳瓶つかってません、直飲みパイ。


保育園に預けると母乳があげられないので
ミルクをあげるのでしょうか?
今からミルクを飲ませて練習?すべきですか?

離乳食、お茶だけになるのか?


断乳は何日かかるものかも知りたいです。


パイあげないの寂しいすぎる。。。
なにもわからないまま1歳〜で預けようかなレベルなので
教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月ならミルク飲ませますよ🍼
ミルク飲めないと最悪入園できないので飲ませる練習はさせたほういいです💧断乳までしなくてもミルクを飲めるようになれたらいいとおもいます!朝とか夜は今まで通りおっぱいでいいですし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1歳で入園ならミルク飲まなくても離乳食しっかり食べれるなら大丈夫かと🙆🏻‍♀️!ちなみに1歳で保育園いれるならいまからいろいろみたり動いたほういいです✊🏻!

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    ミルクと混合にしていくってことですね!
    とりあえずミルク買います笑笑

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

1歳半で保育園預けました。
完母でしたが、搾乳して冷凍しておいた母乳を哺乳瓶で何度か飲ませてましたよ🙆
今からでも遅くないのでやってみるといいですよ!
離乳食しっかり食べれる子であれば、ミルク無しでも保育園預けられますし。
断乳せずに預けることもできますよ。
1歳超えたらだんだん母乳量落ち着いてきますし、朝と夜の2回あげるだけでも大丈夫です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!断乳しなくてもいいよめすね!
    離乳食は日によりますが永遠に口あけてくるので食べるほうかと思います!笑

    • 3月18日
COCOA

うちは11ヶ月で預けましたが保育園からは入園前に出来たら断乳して下さいって言われてました、
ただ寝る前の授乳だけは止めれなかったので、日中の断乳とフォローアップミルク飲める様に練習だけしました、
家では50mlも飲めませんでしたが、しばらく保育園預けてたら、100ml飲める様になりました、
夜間の授乳は1歳3ヶ月位まで続けてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前はほしがりますよね。
    添い乳で寝かせてるのでそれも不安で。
    練習するのですね!私もやってみます🥺

    • 3月18日
えるさちゃん🍊

完母で8ヶ月から預けました!
うちは哺乳瓶拒否だったので保育園入って練習してもらってましたが無理でした🤣
離乳食進んでたのと麦茶も飲めてたのでそれでなんとかなってましたよ😊
お迎え行って速攻おっぱいあげてました🤣

練習できるなら連絡したほうがいいと思いますが多分難しいです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月から!はやい🥺
    離れがたくていまだに育休延長にゆれます。笑

    離乳食進んでるので大丈夫かな、
    ありがとうございます!

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

完母だと哺乳瓶の飲み方がわからないかと思います。
練習ですんなり飲める子は少ないかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間かけて練習ですよね、、、
    ありがとうございます!

    • 3月18日
🌤

保育士です🎶
8ヶ月ならミルク飲ませます🍼
離乳食をよく食べる子なら離乳食の量を増やしミルクは様子見の子もいます!
保育園受かってるのなら少しでも哺乳瓶練習はしてる方がいいかもです!
断乳はその子次第でもあります、、、🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さん!!!!👏
    哺乳瓶全く使ってないので練習してみます🥺

    話せない我が子を預けるのは不安すぎていまだに悩みます。笑

    • 3月18日
  • 🌤

    🌤

    してみてください👶🏼🫶🏼
    もし無理ならその園の保育士さんがきっと対応してくれます🥹🤍

    そうですよね、とても不安やと思います🥲🥲

    • 3月18日
ゆうき

1歳からだったら哺乳瓶よりもマグやコップ飲みができて水分とれてたら大丈夫だと思いますよ😊うちの子も完母で3ヶ月から哺乳瓶拒否で哺乳瓶使わずに終わりました。。。💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マグ練習はしてます!
    日中水分さえとれていれば朝夜母乳でなんとかなりますかね😂

    • 3月18日
  • ゆうき

    ゆうき

    全然大丈夫です😊!0歳担任したことありますが、1歳の子だったらママさんからの要望がない限りご飯でしたよ😊
    1歳以降はミルクよりも水分が大切なので!

    • 3月18日