※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒園式欠席。後日証書授与。簡単?経験者いますか?

今日卒園式だったのですが、インフルのため出席できませんでした。本当に悲しいです。ですが、インフルで欠席してる子が多いため欠席者のみで後日卒園証書授与式をやってくれるそうです。ただ、とても簡単なものですよね??ご経験のある方いますか??どんな感じでしたか?

コメント

ひー

幼稚園教諭でした。
私が年長をもった2回とも当日欠席の子がいました!

私のところではホールの装飾は全てそのままで、
担任は当日着ていた袴ではありませんが、園の職員用の制服を着用していました。
当日の流れを全てやるわけではないですが、授与のところはちゃんとやった気がします!(名前呼んで〜とか)
で、最後みんなで写真撮っておしまいです。
最後のクラスでの集まりの時間とかそういうのは無いので、当日の流れをそのまま体感する感じではなかったので、
保護者の方としてはもしかしたらすごく寂しい気持ちになってしまったかもしれません💦
担任としては最後に休んだ子にも卒園証書授与の場をつくることができてよかったなと言う気持ちでした!
少しでもいい式になりますことを祈っております!

はじめてのママリ🔰

卒園おめでとうございます✨
体調大丈夫ですか?

我が子も先週の卒園式、インフルの為クラスでただ1人欠席でした…😭
一つの生活の節目として出席できなかったのはとても残念ですよね。
うちも後日と言われましたが、インフル家族感染して2週間仕事休んだ為これ以上仕事休めないので後日の式は遠慮させてもらいました。
子ども達だけで、やってくれるそうですがきっと当日のような立派なものは出来ないと思います😭

昨年、小学校の卒業式は長男がコロナで出れず年度末に再度行ってくれましたが入場→証書授与→退場と本当に簡単なものでした💦
ただ春休みにも関わらず学年の先生以外にも参列してくださる先生が沢山いてそれはとても思い出深い物になりましたよ✨

はじめてのママリ🔰

去年卒園式欠席で後日授与式やってくれましたが、同じようにやってくれましたよ^_^
それも良い思い出でした🤩‼️