※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

定番離乳食おかず、教えてください🥺💕一歳2ヶ月、あまりご飯やおかずを食…

定番離乳食おかず、教えてください🥺💕
一歳2ヶ月、あまりご飯やおかずを食べてくれなくなりました😅バナナしか食べたくない、納豆まぜないといや、ポタージュしかのまない、が多いです😩幸いにもポタージュは何味でもいいみたいなので、野菜を変えながら作っていますが、おかず系はあげるの結構難しいです…
みなさんの定番おかず、てっぱんおかず教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ハンバーグやポテトが好きです😊
ほうれん草と鮭のホワイトソースもたくさん食べてくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵アレルギーで、卵なしのハンバーグつくったらベーされました。笑
    ホワイトソースいいですね🥰
    参考になりました、ありがとうございます❤️

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵アレルギー辛いですね😭
    アレルギーはないですがハンバーグは卵じゃなくてお豆腐入れてます😊
    コロッケやおやき、おさつバターなども好きです😊

• 3月18日
はむ

うちも最近好き嫌いがはっきりしてきて困ってます😭💦
豚ひき肉、玉ねぎ、人参で肉味噌をよく作ります!
豆腐を追加して麻婆豆腐風、じゃがいもを追加して肉じゃが風、ご飯はうどんにそのままかけても使えて万能です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好き嫌い困りますよね🥺💦
    味噌味嫌いみたいで🥺
    でも、うどんにかけたことなかったのでかけてみようと思います💕うどんは食べてくれそう😊
    参考になります、ありがとうございます❤️

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

茶碗蒸しが好きなので嫌いな野菜も細かくして茶碗蒸しに混ぜてあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茶碗蒸しは卵アレルギーで食べさせれませんが、私が食べたくなっちゃいました❤️笑
    コメントありがとうございます😊💕

• 3月18日
さめのは

お好み焼きやおやきはどうですか?
うちも似た感じでなかなか野菜食べてくれないので、にんじんなどはすりおろしていれて、お好み焼きやおやきにも納豆まぜてます!

後はうちの子はケチャップが好きなようで、ケチャップライスにしたり、ナポリタンにするとよく食べてくれます。
ケチャップもし試されてなければ一度試してみてはどうでしょうか☺️?