※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクでアレルギー症状が出たので心配。経験談を聞きたい。

今までE赤ちゃんをちょこちょこ飲ませていたのですが、最近飲みが悪く味の好みかな〜と思いはぐくみを飲ませたら顔と頭皮、体のほぼ全身が真っ赤になってしまいました。
近くの総合病院の夜間緊急外来に行ったのですが、小児科の医師が居らず結局何も分からないままでした🥲
これって粉ミルクアレルギーですよね💦
普段は母乳で、今後保育園に預ける時のことも考えて哺乳瓶使っとこう〜と思い普段と違うミルクを飲ませたところアレルギーのような症状が出ました😭
粉ミルクでアレルギーを起こした事がある方経験談聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

ゆうき

アレルギーかは分からないのですが、上の子もそういう事がありました。確か赤くなり湿疹が出て、ミルクの箱を持って(お試しパックのような小さい箱でした)小児科に駆け込んだ記憶があります。
結局アレルギーなのかたまたま体調が良くなくて湿疹が出てしまったのか分かりませんがそれ以来そのメーカーは飲ませませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、うちの子も全身真っ赤になってたので今日小児科に行ったのですがアレルギー検査は出来ませんでした。。
    結局ミルクが原因ではないと言われ、何が原因か分かりませんでした🥲

• 3月18日